すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

アラフォーです。
もともと奥二重だったのですが、
ある日目覚めたら両目とも三重になっていました。
加齢によるたるみでしょうか(涙)

女子高生が二重にするような
クイック二重のようなもので直るでしょうか?
経験者の方アドバイスお願いします。
プチ整形はなるべく避けたいと思っております。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-24 10:47:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんいろいろと教えてくださってありがとうございました。

並び替え:

この相談をご覧になってみてはいかがでしょうか
http://sooda.jp/qa/44145

ところでアラフォーってなんですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
 
アラフォーはアラウンド40、40歳周囲の年代のことです。
40前です^^;

アラフォー過ぎた私も普段は二重ですが、疲れるとまぶたに来ます。また、泣いたりして腫れると三重、四重まぶたにもなります。

その時に、まぶたにのり(テープ)を付けて、まぶたを一時的に止める事をやってみましたが、効果はなく、三重四重のままでしでした。まぶたの脂肪が多いままでは、ダメかなとその時思いました。

たしか、クイック二重ってまぶたを糸で留めるんでしたよね?
1000円でできるテープと何万もかかる整形では結果が違うかも知れませんが、コンセプトが似ているかも...

アラフォーということで、まだちょっと加齢によるたるみには早い気もしますが、女子高生とはアプローチを変えた方がいいと思います。肌のハリが違うのは、残念ながら事実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

疲れ目でしょう

私は疲れると良く二重瞼になります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加齢ではないと思いますよ。加齢ではそんな急には二重や三重にはならないです。
きっと疲れ目とか寝不足ですよ。目を休めると治ると思いますよ。
疲れ目は目を蒸しタオルで温めると気持ちがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目が疲れたのではないでしょうか。目薬などでまず目の疲れを取る事をお奨めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加齢じゃないと思いますよ。疲れ目じゃないでしょうか。
私の姉も重い奥二重ですが、目が疲れ目になると二重になります(笑いのネタにしていますが)。
私は目が疲れたなとおもったら、蒸しタオルをのせるか、花王の『めぐりズム蒸気でホットアイマスク』を使っています。
アイプチはオススメできません。
まぶたに負担がかかり、皮がのびて老人のようになるそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンを飲んでみませんか?

私は粉末のコラーゲンをコーヒーに入れて毎朝飲むようになってから、
まぶたの落ち窪みが減りましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は元々一重で、たまに片方が二重になるタイプでした。

奥二重は憧れです。

三重になったとのことですが、アイプチなどは
肌を痛めるきっかけになります。
プチ整形は埋没法なら片方3万くらいからあります。
整形直後はちょっと目立ちますが、自然と慣れてきます。

私はプチ整形をオススメします。

と、いいますのも、アイプチを高校生の頃にしすぎて
目が腫れて大変だったからです。。
思い切ってプチ整形に踏み込んで、全く後悔しておりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠不足や目が極度に疲れているときによくなります。
10代のころからですので、一時的なものだと自分では思っていますが。
年をとるとまぶたが薄くなるので、たるみではないと思いますよ。
蒸しタオルで疲れて目を労わればなおるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る