すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

女子小学生、女子中学生等に対して17件も強姦や強制わいせつをくり返した男が捕まりました。

大学時代も空手を学んでおり、主将まで務めていました。

逮捕された時のニュースです。どのように感じますか?

◆東京・多摩地区の連続わいせつ再逮捕 「ストレス」容疑認める
毎日新聞配信
http://ameblo.jp/enzai/entry-10596636005.html

東京・多摩地区で、下校途中の小学生の女児らの性被害が5件相次いだ事件で、警視庁捜査1課は16日、東京都稲城市立若葉台小教諭、大塚友意(ゆうい)容疑者(29)=相模原市緑区橋本1、住居侵入罪で起訴=を強姦(ごうかん)致傷と住居侵入容疑で再逮捕した。捜査1課によると、容疑を認め「ストレスがたまっていた」と供述している。【神澤龍二】

 捜査1課によると、大塚容疑者は05年ごろから、文京、足立、中野区や多摩地区、神奈川県で他に十数件の住居侵入やわいせつ事件に関与したとする上申書を提出している。

 逮捕容疑は、今年1月、多摩地区で帰宅途中の中学生の女子生徒を尾行し、自宅アパートに入ったところで、室内に上がり込み性的暴行をしたとしている。大塚容疑者は「自分の身勝手な性欲を満たすためにやった」と供述している。

 田無署や小平署管内では08年11月以降、帰宅途中の小学生の女児や中学生の女子生徒らが尾行され、わいせつな行為をされる事件が5件発生した。発生現場が近接しているなどの共通点から、同一人物による事件とみて捜査していた。

 大塚容疑者は、6月27日午後9時20分ごろ、帰宅途中の東京都八王子市の女性(19)を強姦目的で尾行。女性の自宅アパート敷地内に侵入したところを現行犯逮捕された。その後の調べで、わいせつ事件の現場に残された遺留物が大塚容疑者のDNA型と一致した。

--------------------------------------------
大塚友意容疑者は、結局17件もの強姦罪や強制猥褻罪などで起訴されました。この連続暴行犯が主将を務めるほどの空手の実力者であったことは、毎日新聞だけが続報で触れていました。

http://ameblo.jp/enzai/entry-10596636005.html
『大塚容疑者は、埼玉大学教育学部卒。大学では空手~入部し、4年生の時には主将も務めた。【内橋寿明】』。(毎日新聞7月16日17:59配信)

○空手でブロックを割る大塚主将の画像 2002年
http://kyokushin-hiho.seesaa.net/upload/detail/image/ootsukaob.JPG.html


この事件にコメントをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-17 12:38:38
  • 3

許せる話ではありませんね。これでスポーツマン、冗談じゃないよ。

世の中は間違っていると思います。

スポーツとは運動するだけじゃないのです。人間としての精神修養の場でもあるのですが、近年は勝負にのみ拘って、この一番大事な部分がどこかに吹っ飛んでしまったのです。柔道連名の問題もそうです。

もう一つ、いかに過程における「親子の対話」が欠如しているかです。それがきちんとなされていたら、もっと早く分かったのではないでしょうか。

今の世の中は間違っていることが沢山あります。自分がよければそれで良いとしないで、真剣に考えるように努力して行きたいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人間失格です。
うちも中学生の娘がいるのですごく心配です。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再逮捕をなんども繰り返しそう、
なんどもやりそうなので
刑務所にいた方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスが貯まっていたなんて、ストレスのせいにしないで欲しいですね。
とんでもない大バカ野郎です。被害に遭った人の気持ちすら考えられないのでしょうね。
愚か者。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去勢して且つGPSで24時間監視ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娑婆に出すなら、あそこを切った方がいいですね。
またやりかねんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな主将と一緒に練習した仲間は肩身が狭い思いをしていると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の強姦・強制猥褻の再犯率、犯罪白書(2010年)によれば、37.5%。
性犯罪者のGPS監視が必要になるのか、性依存症の早期治療を優先するのか…が、
問われるキーポイントとも言える、事件に思えます。

空手と犯罪は、無関係。
犯罪は、個人の問題。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二度と社会に復帰させない方がいいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろくなヤツじゃないですね。
ストレス?そんなのみんなあるだろって感じです。
ずっと刑務所に入っててほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪の野郎ですね
一生刑務所にいてほしいくらいです

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な野郎ですね。
こんな奴は武道をやる資格ないです。
厳罰にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る