すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

公園に百日紅の花が綺麗に咲いています。
皆さんは、夏の花、と聞くと何を思い浮かべますか?
向日葵?朝顔?桔梗?梔子?酔芙蓉?鬼百合?・・・・?
皆さんは、どんな花が好きですか?

  • 質問者:あじさいの歌
  • 質問日時:2013-07-17 12:59:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
7月17日は「あじさい忌」、石原裕次郎さんの命日です。

夏の花…と聞いて思い浮かべるのは
夜空いっぱいに大きく咲いた「花火」です。
菊、牡丹、ひまわり、椰子、しだれ柳…

好きな夏の花は「上野恩賜公園」の不忍池に一面に咲く
蓮の花です。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=B43QbmPSSek

  • 回答者:花の散りぎわ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あじさいの歌
http://www.youtube.com/watch?v=96ewjERV9H8

並び替え:

向日葵ですね。
そう言えば、宮城県の塩釜に遊びに行ったら、大きな向日葵がたくさん咲いていましたね。
塩釜の市花なんですね?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりひまわりです。
今年は種をまいたけど、異常気象のせいか生えなくて残念。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向日葵と朝顔を思い浮かべます。
好きな花は朝顔です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはひまわりがすきです。

  • 回答者:あんどうみき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向日葵と朝顔ですね。

太陽そのもの、と言っても良い向日葵の黄色と形は、夏そのものって感じで、好きです。

朝顔は、やっぱり夏休みの宿題とか思い出しますね。
早起きしないと見られず、直ぐに枯れてしまうのが残念ですが、あの淡い色が、暑さの中にあって清涼感があって、夏なのに涼しく感じたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る