すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今から15年前くらいに、NHKで放送していた『素晴らしき日々』を
観ていた方はいらっしゃいますか?

あの番組はDVD化されていないのでしょうか。
とてもステキなドラマでした。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-24 11:07:42
  • 0

並び替え:

私もこのドラマが大好きでした!今でも心に残る素晴らしい作品です。
ケビンの成長も楽しみでした。
DVD化されると良いですね☆再放送して欲しいなぁ…。

  • 回答者:ビーンズ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウィキペディアによると…

DVD化について

* ロングランを成功させた他のドラマシリーズと違って、このドラマは未だに公式に全話収録のDVDボックスが発売されていない。その一番の理由は各エピソードの終わりに流される音楽にあり、これが著作権の問題となってDVDボックス発売を困難にしている。全115エピソードのうち約300曲が流されている。

* 僅かに今までに2枚のDVDが発売されている。いずれも中古市場では高価で取引されている。
* The Best of The Wonder Years 1999
* The Christmas Wonder Years 1999

参考サイト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%A0%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%8D%E6%97%A5%E3%80%85

…と言うことみたいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単に面白いだけでなく、感動できて自分自身と重ね合わせてみて共感できたり参考になったりして本当にいい番組でした。
再放送してくれたらいいのにな。。と思います。
DVDのことなんですが、ドラマ内での使用楽曲の著作権の問題で、かなり難航しているそうです。
ただ、たくさんのひとから、要請が出ているみたいで、これから発売されるかもしれません。ちなみにその要請がこちらにあります。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=2924

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る