すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

真面目な仕事をする一方で、私生活ではこんなとんでもない事をしていた男をどのように感じますか?

●麻薬所持容疑で教育委員会の職員逮捕=薬局で原料購入、製造か―警視庁
(時事通信 7月17日(水)12時43分配信)

薬局で購入した薬品で合成麻薬を製造し自宅で所持していたとして、警視庁組織犯罪対策5課は17日までに、麻薬取締法違反(所持)容疑で埼玉県教育委員会の職員、厚木勝成容疑者(43)=同県越谷市千間台東=を逮捕した。「自分で使うために作った」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は13日午後、合成麻薬4―ヒドロキシ酪酸(GHB)を含む液体52ミリリットルを所持していた疑い。

同課によると、厚木容疑者は薬局で購入したアルカリ試薬と有機溶剤を混ぜ合わせるなどして、自宅でGHBを製造していた。

GHBは睡眠導入剤や麻酔薬などに使われていたが、2001年に麻薬指定され、所持や製造などが禁止された。

同容疑者は「規制前から使っており、禁止後は自分で作っていた」と話しているという。

同容疑者は埼玉県立草加南高校に事務職員として勤務している。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-18 14:49:15
  • 3

善悪の判断がつかない非常識人だったと思います。本当にまじめに仕事をしていたのですか。上司はきちんと仕事の内容を見ていたのですか。単なる「休まず、急がず、働かず」の男性だったのではないですか。

こんな事件は個人の問題として片付けないで、上司の管理責任も追求すべきではないでしょうか。それが甘いから、こんな非常識な事件が発生するのだと思います。上に立つとはそういうことだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市販薬品を原料に「自分で作っていた」というのがすごいです。
その情熱を仕事や公けに役に立つことに使って欲しかったです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんなのでしょうね。
理解できませんが、厳罰に処罰してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳格に処罰して貰いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育委員会に勤めていて有り得ない話しですね。
恐ろしい世の中です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合法のもので済ませられなかったのか、残念です。

アメリカでは大麻が合法化されつつあります。ヨーロッパの一部の国では昔から。
http://jp.ibtimes.com/articles/43219/20130422/190679.htm

あるいは、酒とかで済ませられなかったのかと・・・。

ストレスフルな時代なんですよ。

  • 回答者:撲滅 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない野郎ですね。
こんな奴が子供の教育にかかわっているのだけでもムカつきます。
厳罰にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間だれしもそんなもんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る