すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンに詳しい方よろしくお願いします。この間事情があり、パソコンのリカバリーをしたら、クロームの方のエラーメッセージが出てその解消法についてなのですが
エラーメッセージの内容がプロフィールを開くことができません。一部の機能が利用できない可能性があります。 プロフィールが存在しそのコンテンツの読み書きが許可されている事を確認してください
と出ます。 リカバリー前はこんなエラーメッセージは出なかったのですがリカバリー後から出るようになりました。何が悪いのかも解かりません、原因、対処法を教えていただけませんか

===補足===
windows7のパソコンを使っています

  • 質問者:akio7860
  • 質問日時:2013-07-22 01:27:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

手順とおりやったら、上手くいきましたありがとうございます。
それにしてもクロームは初期の設定がややこしいですね

「プロフィールを開くことができません。一部の機能が利用できない可能性があります。 プロフィールが存在しそのコンテンツの読み書きが許可されている事を確認してください」
この文言を丸ごとコピーして検索してみてください。(このページを含めて)同じような問題を抱えていた方が結構いらっしゃるようです。

Windowsの場合は↓ですね。
http://kronoseed.blog43.fc2.com/?&no=32

自分はそのようなエラーが出たことはないのですが、どのようなエラーでも、
 エラーに遭遇
→Chromeを終了
→C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Google\Chrome\User Dataのフォルダ名を変更して退避
→Chromeを再起動し、エラーがなくなったのを確認
→必要なファイルを退避させたフォルダから戻す

という手順で今のところうまくいっています。

また、検索したところ
↓の回答が一見別の手順のようで、気になりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1292077887

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく早い回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る