すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

浴衣の帯が黒地にピンク色の桜の花のポイントがある物に対しての、浴衣を合わせて着るには、ワイン地に白っぽい花とピンクの花柄のものと、淡いパープル地に少し大きめの向日葵の絵柄では、どちらがオススメなのかアドバイスください。ちなみに下駄は黒で黄色の下駄ヒモ!?です。よろしくお願いします(今週末土曜に着ます)

===補足===
補足なのですが・・・浴衣帯が黒地で、しかも作り帯(リボン型)に、小さな桜のポイントがある感じです。

  • 質問者:angel☆
  • 質問日時:2013-07-25 14:59:43
  • 0

正直なところ、どちらの浴衣も主張が強いので、難しい選択ではありますが、
あえてどちらかを選ぶなら、ワイン地に白っぽい花とピンク色の花の方です。

帯の桜の花のピンクと浴衣の花柄のピンクが揃っているので、
そんなにおかしくはならないかと思います。
淡いパープルの方は、色は問題無いのですが、帯の桜と浴衣の向日葵が喧嘩してしまうような気がします。

下駄はパープルの浴衣の場合は問題ありませんが、
ワイン地の方だと、浮いて見えるかもしれません。
花緒も浴衣の色に合わせて、赤系の方がいいと思います。

花緒が黄色のものしか無いのでしたら、髪飾りに黄色のもの(髪留めとかヘアゴムとか)をもってきて、足下だけ浮かないようにするのも手ですね。

コーディネートのポイントとしては、
何を一番着たい(主役にしたい)かを決めてから、周りを固めていくとすんなり決まります。
主役が派手なら、周りは抑えめ…などと、メリハリがつくと、主役が一層輝きます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お早いご回答有難うございました。
かなりわかりやすく詳しいアドバイス大変参考になりました^^
去年は、彼に貰ったばかりで、実家から出ているので、
違和感があったのですが、そのままの組み合わせで着ていました;
(パープルの浴衣に黒帯のまま、下駄はそのままでした)
アドバイス有難うございました。

並び替え:

どっちもあまりよくありません。裏地を使えませんか?
浴衣が桜なら他の花の帯を持ってくるのはおかしいです。
特にひまわりは花の主張が強いので変です。桜と季節も合いませんし。
それしか帯がなくて裏も使えないならワイン地の方ですね。
もし帯を買われるなら黄色かグリーンの帯が宜しいですよ(花柄はだめです)

  • 回答者:くみくみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。裏地は残念ながら使えません。
ちなみに桜柄のポイントがあるのは、黒帯です。
アドバイス有難うございました。参考にさせてもらいますね。

私ならワイン地に白っぽい花とピンクの花柄の浴衣を選びますね。
浴衣の柄が帯と同じ色(ピンク)があるのが決め手です。
パープルも実際に色合いを見たらあうと思うかもしれませんが
文字だけだとこちらの方があうなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
同じ色があるのが決め手ですね^^
参考にさせてもらいますね。
アドバイス有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る