すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いつもしつこくされて困ってます。執着されているような気分でストーカーなみに怖いです。

2年間クラスが同じAがいます。
2年生になって仲の良かった残りの2人とクラスがはなれ、Aとだけクラスが同じになりました。
Aはまいかい授業が終わると私の席に来ます。どんなに素っ気ない返事を返してもとにかくしゃべりかけてきます。
1学期席替えをしてAが前の席になりました。
毎回毎回授業中に多分10回以上後ろを向いてきます。
授業に集中しているから話しかけないでオーラを出して無言になってもずっと見てきます。
しかもたまに視線を感じてみたらAがずーっとこっちを見ていました。
ノートを書いているときは毎回毎回先生が黒板を書いてノートに書くことが増えるたび後ろを向いて
授業に集中できません。
嫌になって手で隠しても手を払いのけてみてくるし、ノート貸してって言われた時もなんで?って
ちゃんと聞いたのに間違ってないか見るとかいって取られたし、後ろむかれるのがだるくなって
ノート書かないようにしたら、Aも書かなくて、書き始めたと思ったら後ろを向いてここ1行あける?
などといちいち聞いてきます。
その人のノートを少し後ろむいたときに見えたので見たら全く同じように書いていました。

本当にしつこくてイライラします。
字も真似してきて、高校も真似されたし、職場体験の希望もすべてまねされました。
私が或る時やばっって言ったらやばっだって!!ってマネしてきます。


イライラして班にしたとき無視をしたらAが自分で
「あーもうざいやろ?もうごめんね。もうしゃべりかけんけん。」といいます。

でも、そのあと何分かしたらすぐにしゃべりかけてきます。

いつも移動授業の時は私の後ろに行くし、しつこく付きまとわれるし、帰り道は違うのに
一緒に正門から出て途中まで帰らないと怒ります。
毎日毎日その人は用意が遅いので待っていなければなりません。
帰ろうとしたら「戻ってくるもんね」って言ってきます。
ほんとむかつきます。


この人はどうすればいいんでしょうか?

  • 質問者:中2です
  • 質問日時:2013-07-25 20:21:47
  • 0

すごい人ですね。。。
ノートが全く同じなんて((怖っ

もう完璧に無視しましょう。
なんでもないのに無視しちゃだめですが、れっきとした理由があります。
隠した手をどかされるなら、どかされないほど強く反発して下さい。
あからさまでも、後ろ向かれたとたんノート抱え込んでもいいくらいでは?

相手もだいぶ根性ありそうなので、もっと強気で言った方がいいと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、とても執着心の強い人です(T_T)
もう、ぽこ丸さんの言った通りするしかないようです。

これ以上付きまとわれるのは限界です。

回答ありがとうございました!

並び替え:

本当に嫌なら今は話しかけないで欲しいって言うしかないと思います。
それでも話しかけてくるなら無視するしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、ちゃんと言った方が相手のためにもなりますね。

もうそろそろ本当に限界なのでこれ以上
まねとかしてきたら無視しようと思います。

気持ちは分かりますがいきなり無視するのは相手に失礼です。

一言ハッキリ言ってから、それでもしつこければ無視しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・
一言はっきり言ってみます!

それでもしつこければ距離を置こうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る