すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

新婚旅行を9月末に大阪から北海道へ2泊3日ぐらいで考えています。
北海道は広くて移動に時間がかかるみたいでルートが決まりません。
今行きたいと思っているところは
・小樽で観光
・函館で観光と温泉(1泊)
あとは旭山動物園も気になっているのですがただの動物園に時間かけて行く価値があるのかなと思ったりもします・・(2泊3日じゃ無理?)
行き帰りは飛行機で移動予定ですが大阪から北海道を移動できる空港は函館以外でどこがありますか?
小樽、函館を含むお勧め観光ルートを教えてください<m(__)m>よろしくお願いします。

  • 質問者:マーリー
  • 質問日時:2013-07-26 00:06:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こういう掲示板を使うのは初めてで不安でしたが
みなさん親切に答えてくださりホッとしました。
ほんとうにありがとうございました(*^_^*)

おめでとうございます。その頃の北海道は良い季節と思います。

2泊3日では、函館、小樽、旭川は距離的にかなりの強行軍になると思います。函館--小樽間は特急でも4時間半はかかりますから。

空港は、札幌近くの千歳空港、旭川空港がありますが、千歳空港の利用が便利と思います。

旭川動物園は他の動物園とは少し変わっていて面白いとは思いますが、今回は割愛して次のようなコースはいかがですか。

札幌に近い千歳空港に入り、その日のうちに小樽の寿司を食べてから小樽観光、札幌に宿泊。翌日は半日のサッポロ観光してから函館に移動して観光、郊外の湯の川温泉に宿泊、3日目は函館の朝市や近隣観光して午後の便で帰阪する。この程度のコースが良いのではないかと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルート提案ありがとうございます(*^_^*)
それなら最後に温泉でゆっくりして帰れそうですね!
北海道は回転寿司でも美味しいらしいので楽しみです♪

並び替え:

私も新婚旅行は北海道でした。

一日目
函館空港着→朝市・五稜郭・金森赤レンガ倉庫・函館山の夜景などを観光
二日目
函館駅発→スーパー北斗に乗って小樽へ→ホテルにチェックインして小樽・新札幌を観光
(早朝に出発すれば昼頃到着)
三日目
ホテル近くを観光後→新千歳空港から大阪へ

こんな感じはどうでしょうか。以前私達が旅行に行った時に考えたルートです。私は新千歳空港ー羽田でしたが。
旭山動物公園も気になりましたが、私もそんなに動物園へ行きたいか?と悩み行くのを止めました。テレビで見れば十分かなと思いまして。子供がいれば違ったかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパー北斗で移動ですね!
まだ移動手段も何も考えてなかったので名前を挙げていただけると調べやすいです!早朝出発となると温泉旅館でのんびりは無理そうですね~
行きたいところをこれから厳選していきたいと思います♪
ありがとうございました(^^)

おめでとうございます。

TV報道していたのを 見た程度ですが

価値はありそうです。

通常の 今の動物園 を、見ておけば?更に?????

石原裕次郎 記念館? も、時間があれば? 話のネタ には?????

北方領土 天気が良ければ 肉眼でも見れるところも!

===補足===
後悔しないように。

大阪から北海道 交通の便はよくなっても・・・

しかし 新婚旅行 の、目的を忘れなく 無理せず

一番は 思いで作り。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(^^)
今回は動物園は諦めて他で楽しもうと思います♪
旅行も初めてなので行くならいろいろ巡らなきゃと焦ってました(^_^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る