すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

冷蔵庫から水漏れします。なぜでしょうか。どうしたらいいでしょうか。13年目です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-26 09:57:44
  • 0

普通、冷蔵庫の外側は温かいので露が発生して水受け皿に溜まります。
それを水漏れと言うのなら正常です。
最新の冷蔵庫は水が出ないような設計になっているのかな?
13年目って結構古いので、水は出ます。
もしかして、受け皿が満杯になって漏れているのですか?
すぐに水を捨ててください。
それでも治らないようならドアのパッキンを交換してもらってください。
中の冷気が外に漏れ出して外気と反応して露が発生しているのかも知れませんので。

  • 回答者:れいちゃん さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

床がぬれます。冷凍庫とその上のちょいと冷たい庫をはずしたら、氷がびっしり。とりあえず氷をとりました。
受け皿は見えない構造です。満杯かどうかはわかりません。
露以上の量の水です。

並び替え:

買い換えたほうがいいと思います。
自分で直そうとしたりしたりメーカーに問い合わせた事ありますが、結局高くつき何だかんだ調べてると時間だけ食った経験があります。
13年なちょっと長くもう買い替えだと思います、また今度違うところが壊れたらら大変です、新しいの買って保障つけた方がいいと思います。
来年は消費税が値上げするし今のうち新しいのお買いになられてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだ!消費税!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る