すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本海はなくなるのですか。

日本海の呼称が消滅の危機に直面!!!!! アメリカ議会が東海呼称法案を推進する最悪の事態!!!!!

米バージニア州議会の上下院が、公立学校の教科書に記載される日本海の呼称に、韓国側が主張する「東海」を併記する法案を推進していることが分かった。複数の韓国メディアが報じた。

共和党のティム・ヒューゴ下院院内代表は24日、ワシントン地区韓人連合会で記者会見を開き、州の教育委員会が承認する公立学校用の教科書に日本海(Sea of Japan)と東海(Esat Sea)を併記する法案を提出するつもりだと述べた。

ヒューゴ議員は法案提出について、「学術的に日韓間のこの問題を認識することは重要だ」と主張。 現在は日本海の単独表記となっていることから、バージニア州だけでも15万人に達する韓国系米国人の意見が無視されることは不当だとの考えを示した。

「現在多くの国際機関や国が日韓両国の(日本海呼称をめぐる)紛争を認識し、2つの名称を併記している」とも説明し、法案が可決した場合はバージニア州の公立学校に通う学生は2つの名称がどちらも正しいことを学ぶことになるだろうと述べた。

韓国メディアによれば、民主党のデイブ・マースデン州上院議員が今年5月に併記法案を提出しているため、下院が提出すれば併記法案を上下院が同時に進めていることになるという。

日本海と東海の併記をめぐっては、2012年1月にバージニア州議会で併記法案の審議が行われ、賛成7票、反対8票で否決された経緯がある。
[サーチナ 2013.7.25]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0725&f=national_0725_053.shtml

http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/30881961.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-26 11:36:28
  • 0

日本海表記は、無くならないが、東海 (Esat Sea) 表記には、困惑。

・先ず、誰目線で、東なのかという事に対して、困惑。
 (世界地図を俯瞰で見て、韓国の東を、東という答える人は、少数派)
・東海の中国語表記(繁体字)と、区別できずに、困惑。

東シナ海
・中国語表記は、繁体字=東海、簡体字=东海。
 中国語別名、繁体字=東中國海、簡体字=东中国海。
・朝鮮語表記は、ハングル=동중국해、漢字=東中國海。
※海の漢字表記は、点々表記(これみたいな→苺)

仮に、東海併記にすると、ここも、中国領だと、言われそうな気もするし、
深読みすると、中国側に利用されてるのかと、思ってしまうが、
一番困惑するのは、併記を望まない学生だろうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本政府も傍観しているだけでなく
強くアピールしていかなければ行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人はもはや狂信者の群れですね。
かなり常軌を逸しています。私にはユダヤ人を虐殺することに血道を上げたナチス党員に見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国側が莫大な資金と投入してロビー活動をしているからです。外国人からするとどうでもいい表現ですから。日本も官民一体でロビー活動をして日本の立場とか歴史を明らかにするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際標準は日本海単独表記のままで、併記は事実上不可能だったと思いますが、韓国人は努力は続けているんですね。

その努力は他の事で使ってもらえないかなw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海なんてくだらない名前はいりません

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る