すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

京都大学に入りたい!という夢があります。中学三年生女子です。
あまり頭はよくなく、この前うけた高1の進研模試の自己採点で、英語は80点、数学国語は50点くらいでした。これでも、高校での自分の努力次第で入れるのでしょうか。また、入るために今私ができることを教えてください。

  • 質問者:もふもふ
  • 質問日時:2013-07-28 15:57:35
  • 0

並び替え:

頭わるいと入れません 英語は必ず100 国語もミスはあるんで90
そのほかも限りなく100にちかいというのが当たり前です
高校の頑張り次第で行ける可能性は広がります
模試でランクAがでないと厳しいので
あなたのできることは ひたすら勉強しかないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現時点ではどうなるかわかりません。
高校での英語、数学などにどの程度対応できるかですので、
とりあえずは目の前の数学国語あたりをもっと伸ばすよう毎日勉強に励みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭が悪いんじゃ無理じゃないですか。
身の丈にあった夢で妥協するのも人生ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る