すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男女問わずにお聞きしたいです。区役所職員志望、または勤めている方が持っていると役に立つものがあれば、お聞きしたいです。

彼氏(21)に誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが、迷っています。
現在、お互い就活中なので、そっちを優先しています。
会えればいいと思っているので、最近特別どこかに出かけるということもなく、プレゼントなどもお互い特に手をかけるということではありません。

しかし、もうすぐお誕生日なので、少し考えたものをあげたいと考えています。

彼は地方公務員を目指して頑張っているので、それにはずみになるようなものや役立つのをあげられればなと考えています。

彼にも聞いたのですが、特にプレゼントはいらないと言われてしまいました。

社会人になったら使えるので、ブランドものの名刺入れにしようかなとも考えています。

「彼氏にこういうものをあげたことある。」や「こんなものをもらったよ。これは助かった」など、プレゼントのことでの意見があれば、なんでも頂きたいです。

自分自身で考えるのが筋ですが、行き詰っているので、宜しければ、皆様のお力をお貸し下さい。

宜しくお願い致します。

  • 質問者:瑞田真理
  • 質問日時:2013-07-29 10:15:42
  • 0

並び替え:

ハンコのセットなんてどうでしょうか?
認印と訂正印なんて消耗品ですから名前が変わらなければいつでも使えますよ
とくに珍しい名前のかたはイイと思いますが

この回答の満足度
  

場所に拠ると思いますが、私がいる某区(都)では、仕事で使うハンコは支給品のシャチハタです。

公務員と言っても仕事がピンキリですので、相談(窓口)業務のところは私服が多く、ネクタイ等も当然私物です。
外回りが多い環境(土木)関係部署は作業着が多いです。以前は作業着の下にワイシャツネクタイが多かったのですが、最近はシャツ1枚の人も多いです。

名刺は仕事内容次第です。配りまくる部署もあるし、殆ど使わない部署もあります。

仕事で使う/使える私物って、どこでも同じだと思います。
衣類、タイ/靴、財布/カードホルダー等、腕時計、筆記具、通勤用鞄。など

わざわざ仕事用に限定せずに質問者さんの気に入ったものを贈れば良いんじゃないですか?
使用頻度低そうなモノでもプレゼント貰えば嬉しいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る