すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウイルスバスターについて教えて頂きたいです。

ウイルスバスタークラウドを使っています。


例えば、Googleで何かを検索した時、検索結果一つ一つに緑色でマーカーをひいたようになり、このサイトは安全です。 と出ますよね。

私は、そういう風に出たサイトしか見ないようにしているのですが、ウイルスバスターで、脅威が発見されました。

「脅威」とは、ウイルスとは違うものですよね?
また、検索して緑色のチェックで「安全」と出たものにも、脅威が発見されるのは普通なのでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えて頂けると助かります。


ちなみに、保護レベルなどは、すべて推薦のものになっています。

  • 質問者:wawa
  • 質問日時:2013-07-29 18:03:21
  • 0

並び替え:

PC買って 設定に来たプロが
ウイルスバスターなんか意味無いといってました
脅威とかいて もっと有料のものを
売る作戦かな 無料のものでいいのでは?
データとられても困るものがあるなら別ですけど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
有料のウイルスバスターをすでに使っています(汗)

私もバスターは不要だと思います。変に心配をするなら、フリーソフトと言って無料の奴で
十分ではないかと思います。脅威とは必ずしも、ウィルスとは限りません
たとえばワクチンソフトを競合していてもかかるときもあります。
文章を読んでいる、限りの使い方だとnetサーフィンとメールぐらいオンラインゲームはやりますか?やらないのなら、もしも仮にウイルスに汚染されても、リカバリー(OSの再インストール)をすれば済む事ではないかなあと思います。
ちなみに私は、今までウィルスに汚染された事が無いですが・・・・・・
もしも心配ならば、ウィルスバスターではなく、マイクロソフトセキュリティエッセンシャル
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download
か、私もお世話になっているAVGのフリーを薦めます何も機能のない、最低限の機能ので十分じゃないでしょうか
http://free.avg.co.jp/free-antivirus-download
cookieとはあなたがメールとか、パスワードなどをパソコンが覚えてくれる機能を言います
それは便利な機能なので、使っていくと良いのではと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLまで載せていただきありがとうございます。
検討したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る