すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方は車を運転するとき、もし虫をひきそうになったら可哀想だから虫をひくのを
避けてあげますか?
避ける人、避けない人、それぞれ理由もお願い致します。

  • 質問者:そよ風
  • 質問日時:2013-07-31 09:06:59
  • 0

並び替え:

避けません。
避けてたら危ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

道を歩いてる虫は運転してるときには目に入らないし気にしていられないので避けずに運転します。
窓ガラスを横切る蝶々はたまにありますが、避けることなどせずそのまま運転してます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

避けません
そんな余裕ないです

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避ける事事態無理でしょう。動物ならまだ避けられそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

避けません。
虫が見えません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に避けません。
というか、バカでかい虫じゃなくて小さいし見えないです、そんなの。
死体が転がっていたら避けますけど、そんな虫をいちいち避けていたら逆に危ないです。

この回答の満足度
  

虫は避けません。
第一、虫なんて小さいから気が付かないと思います。
男女差もないと思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫は避けません。犬とか猫だったら避けるけど、鳥は避けなくとも逃げてくれる。
私の視力と注意力だと、虫まで見えないのが現実です。

  • 回答者:男性はどうなのかしら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女差別的な発想ですね。

人によるでしょう。そもそも虫は見えないことが多いので、人は無視して運転しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本質的に、女性は自動車の運転には向いていません。

目の前の出来事に対して瞬時に認知、判断、行動を繰り返すというのは
女性よりも男性のほうが優れています。

これは偏見ではなく、特に筋肉(物理的条件)を要しないスポーツや
技術者に男性が多いことで判断できます。

・・・で、回答ですが虫を避けるという行為は
これに当てはまりますので、女性の場合はそもそも虫に気づかない・・・
というのが本質です。

  • 回答者:Sooka! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る