すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

庭木、朝夕の水遣りをしていても、プランターの土に、ひび割れが入ってしまいます。
あんまりなので、お水を遣りたいと思いますが、日中の水遣りは「煮える」とか、何かで言われたのを聞いてます。
日中の水遣りは駄目なんでしょうか。

  • 質問者:木岐
  • 質問日時:2013-07-31 14:12:36
  • 0

並び替え:

日中に水遣りするのはダメです、根腐れや日焼け(俗に言われる「煮える」現象)の元。

土の表面にひびが入るのは表土に粘土質の土を使っているからでしょう。
気になるのであればミズゴケなりなんなりで覆ってしまえば良いと思います。

植物が元気なのであれば現状の水遣りで良いと思う。

  • 回答者:こんな感じ? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る