すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

万能調味料と聞き甜麺醤を購入しましたが、いざ、、、、、使い方が分かりません。

簡単にレシピや使い方を教えていただけたら嬉しいです!

ヨロシクお願いします。


お返事書けないかも知れませんが、評価はちゃんとします!!

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました!
炒め物なら、何に入れても大丈夫なようですね^^

参考にさせていただきます!!

並び替え:

麻婆豆腐、マーボーナス、回鍋肉

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホイコーローに使います。
甘い味噌なので、炒め物なら何でもいいと思います。
チャーハンなんかもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めです。それも、時々材料を変えていためてみてください。普段お醤油を主に使ってりると思いますが、味噌とも違う味なので、口が変わっていろいろな味も楽しめていいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒め物に入れると風味が良いですよ。特に豚肉が合うでしょう。
肉味噌を作って中華麺に絡めて食べても美味しいし、これが有ったら回鍋肉が出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉味噌を作る時に使うかな?
ひき肉を炒めて、酒とみりんと砂糖を入れて、甜麺醤を入れます
口に合わなければ日本の味噌を入れて、少し甜麺醤を入れると良いかもしれません
お粥さんを作った時に、味付け代わりに乗せると美味しいです
あとはレタスやサラダ菜にのっけて巻くといいです
酒のつまみに野菜を取って欲しい時などに出すといいです
白いご飯にごはんですよの代わりに出しますけど・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスを炒めたり、一般的な味噌を使った料理なら何に使っても(味噌汁とかは駄目ですよ)おいしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%94%9C%E9%BA%BA%E9%86%A4

おいしそうなレシピがたくさんありますよ!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茄子の肉味噌炒めに
コク味添加に使います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茹でた千切りキャベツ&もやしをご飯に乗せて、その上に甜麺醤をかけます。
美味しいですよ。
だけど私は、焼き肉のタレ派。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすと豚バラを炒めたものを砂糖・酒・醤油で薄めに味付けしたものに
テンメンジャンを入れるとおいしいですよ。
味が濃くなりすぎることがあるので、味みしてお好きな味付けで。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉味噌を作ると、美味しいですよ!
レシピは、いつもテキトーに作るので、忘れました(^^;)少しづつ調整しながら、甜麺醤と普通の味噌をブレンドして、好みの味に近づけていったような気がします。
ホイコーローも、出来ます。
これもテキトーに作ってしまったので、よく覚えていませんが、ニンニク少々、ショウガを味つけに加えたらそれらしくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甜麺醤が万能かどうかはさておき、
甘い味噌ですから油を使った料理に合うかと思います。
うちでは野菜の炒め物に使ってますね。
キャベツと豚肉の炒め物「回鍋肉」は有名ですよね、
あと油で揚げたナスとひき肉を炒めて「なす味噌炒め」とか、
ひき肉のそぼろの味付けに甜麺醤を使って、
千切りきゅうりやゆでもやしに掛けたり、
冷や奴に乗せても美味しいですよ。
次に調味料を買う時は、作りたい料理を考えてから選んでくださいね。

  • 回答者:きん・まんぷく (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万能調味料とは知りませんでした。中華料理をするのであれば、確かにいろんなものに使います。
レシピはここで探してみるとよいとおもいます
http://cookpad.com/レシピ/甜麺醤

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る