すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

精神障害者向けの作業所にかよっているのですが、スタッフが何かストレスあるみたいで、どんどん雰囲気が悪くなってきます。最近はかよってくる人が少ないのはわたしに原因があるとスタッフから言われましたが、
通っている人から話し聞くとスタッフがイライラをぶつけているだけだとみんな言います。もう通うのがつらいです。
やめたほうがいいでしょうか。

===補足===
2-3週間休んで行っても
具合はどう?とか何もありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-01 04:16:33
  • 0

私も同じく精神障害の2級です、
もしもあなたにとって耐えられる範囲なら、良いですが、そういうものでもないと思うし
あなたの通っている作業所のスタッフがそんなのなら安心して通うことなんて出来ないでしょう。 もしも別のスタッフに言ってもだめなら、縁がなかったと思って変えることもありかもしれません 精神障害者の作業所というのは治療が目的な所もあると思うので
スタッフが認識をしてくれていないと言うのは安心できませんよね

===補足===
そういう同じ環境でないと他の回答者の方だとわから無い事なのかもしれないですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

医師からと他の相談所からも治療が目的だから
いくメリットが考えにくいといわれました。
他にも何件もそこに対しての問題がいま出ているので
しばらくは通所ひかえた方がいいといわれました。
状況が変わらなければ、他のところに行ったほうがいいといわれました。
ありがとうございました。

並び替え:

スタッフも精神障害者なのでしょうか?
だったら仕方ないですよ。
そうじゃないなら上の人に相談してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の相談所に相談したところ何件もその事業所に対しての問題があがっているとのことでした。
ありがとうございました。

通所苦痛なら変更すべきでしょう。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よわ。

そんなんだと、どこに行っても被害者妄想癖がついて
長続きしないよ。

具合はどう?とか、フツウ聞かない。
心配してくれません~とか、なに弱いこと言ってんの。

文章は短いから原因はこれ!解決するにはこれ!って書けないけど・・・

あなたは休んでる2~3週間の間に、
解決に向けてどれだけ前に進んだの?

ただ逃げてるだけだと前にも進まない。
一旦逃げると、癖がついてどんどん落ちてくよ!

===補足===
------------------補足

そうでしたか。気づかなくてスイマセン・・・。

一度落ちるところまで落ちるのもいいかもしれませんね。
何もないどん底から這い上がれば、落ちる前がどんなに
恵まれた環境か理解できますから。

こればかりは言われても気づかないですし理解できないです。

一度底を見て、そこから這い上がれたら少々のことは
へっちゃらになります。

這い上がれなければ・・・世間では、
あなたはそれぐらいの実力しかなかったということになります。

  • 回答者:Sooka! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短い文章でしたので伝わらなかったかもしれませんが、
いろいろ動いてみていました。
その結果、いま問題を抱えているところだとわかりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る