すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

近眼の人間が老眼鏡をしていると
近眼が正常の方向に修正されるんだ。
と言う物理が好きな友人が言っていますが
なにか間違っていると感じるのですが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-02 17:44:03
  • 0

並び替え:

その友人の言っていることは理路的には理解できますけど
完全に間違っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近眼(近視)=遠くの物にはピントが合わず、近くの物にピントが合う。
老眼(遠視)=遠くの物にはピントが合い、近くの物にピントが合わず。

近視の人が遠視の眼鏡をかけ、逆に遠視の人が近視眼鏡をかけたら
遠近ともにピントをずらされ、悪化するだけですね。
大間違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

老眼で、老眼鏡をしています。

体験では、老眼も、年と共に、進みましたが、

もともとなかった、近視も出てきました。

結果、医師の診断によると、、「遠近両用めがねを使うように」と言われました。

私も、間違っていると、思います(笑)

  • 回答者:なんやかんや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る