すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

福引で生活家電をもらったのですが、ちょっと我が家では使わないものだったので残念ながらリサイクルなどで売りたいと思っています。しかし生活家電を簡単に買い取ってくれるのはどこなのでしょうか?新品なのでそれなりに値段はつきそうなのですが、近くにリサイクル店はなくちょっと遠くにブックオフ系列のお店がある程度です。自分でオークションに出すのはちょっと苦手です。皆さんは生活家電を簡単に売りたい時、どういうサービスを利用しているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-02 23:09:01
  • 0

並び替え:

手っ取り早いのはハードオフ等に持ってくこと。
買い叩かれるけど、元々ゴミなんだし気にならない。

オークション(ヤフオク)もやったことあるけど、梱包や発送に手間かかるし、必ずしも高値で落札されるとも限らない(特に家電製品は)から。
高値での落札を狙うなら、未開封ならその旨と証拠の写真、開封済みなら状態を細かく書いて証拠の写真。送料等の付帯条件も詳しく記載。入札者の安心感(信用)を得るためにはそれなりの手間を掛けなきゃいけない。これがけっこう面倒w
その面倒を楽しめる人ならオークションもいいと思うよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオークションに良く出していますけど、慣れていないなら
手間が掛かってしまいますね。
それならリサイクルショップかお近くにブックオフ系列のお店があるみたいなので
電話を掛けて商品とその型番を告げれば、どのくらいの値段で買い取ってくれるか
分ると思いますよ。どうせなら少しでも高く買い取ってくれるほうが良いですから
そういった類のお店に電話をされたらよいと思いますよ。実際に持ち込むのはそれからでも
良いのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る