すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年は気象が異常だとか、不作とかいわれていますが、どう思いますか?
報道やニュースでなく、自分の身の回りで実際感じたことなどお願いします。
異常な暑さもそうですが、具体的にお願いします。

蝉の声が例年よりすさまじい感じがします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-03 09:26:00
  • 0

並び替え:

ゲリラ豪雨にあいましたが、半端なかったです。
雨で怖いと感じたときはありませんでしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は暑い日が多いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は冷夏だと感じます。曇が多いです。

  • 回答者:1993年を思い出す (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6月中ごろの暑さは異常だと感じましたが、7月以降は特に例年通りでむしろ昨年の方が暑かった気がします。
ただ、暑い期間がだんだん長くなってる気がします。
6月に雨が極端に降らなかったので、不作はその影響だとニュースでは言ってましたが、実際のところ農家ではないので詳しくはわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと異状気象と毎年のように云われていますが、もともと天候は自然現象ですから変化があって当たり前だと感じます。ですから私の気にしないで気候の変化を楽しみながら生活するようにしています。ただ家庭菜園をしているので、涼しいとちょっと不作で成長阻害するので困ることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここは福島との県境に近い茨城。関東地方に早々と出された梅雨明け宣言が空しいくらい連日の曇天。まあこんな日よりは過去何度もありました。西暦下一桁3か8の年はだいたい不順です。

  • 回答者:ごじゃっぺ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ、なすやきゅうりは、例年並みに育っています。

つるむらさきや、オクラは、雨期が、きて、成長しました。

花は、湿気を嫌うもの以外は、無事育っていて、植え替えもしやすいです。

明日あたりから、猛暑が来るそうですね。

比較的、天候に、被害を受けない地方の者です。

  • 回答者:ロカル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはこれだけアスファルトやコンクリートで固めた住宅街なので、こんなもんだと思います。
蝉の声は去年が少なすぎたので例年通りに思います。四国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る