すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

韓国と日本は戦争をしていないのに、なぜ韓国人は日本を恨むのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-03 13:21:44
  • 0

反日教育の賜物です。

韓国は自分の国のルーツ(中国の属国であったこと)は学ばず、
日本に侵略されたということを小学校で学びます。

そして、物心がつくかつかないか・・・というときに、
反日記念館など、「日本がいかに悪い人間か」ということを
骨の髄まで記憶させるのです。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-e2b9.html

こういった資料館は韓国各地にあり、
小学校3年生ぐらいになると遠足代わりに行かされます。

当然、善悪の判断がまだ出来ないですからこういったものを見ると
「日本人が憎い!」と、涙ながらに思うそうです。

そういった、湾曲した歴史を幼いころから刷り込まれるので
南朝鮮人は日本を恨むようになるんです。
(ちなみに中国も同様の教育をしています)

私からすれば、幼いころにあれだけ叩き込まれているのに
日本に観光に来る南朝鮮人は(いい意味で)すごいと思います。

  • 回答者:Sooka! (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本人によって自分達の祖先は苦しめられ
虐げられて来たと勘違いしているからです。そこから反日教育が始まり
日本=悪と教えられてきているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は仲間意識がないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を敵にする事によって自国の統一が維持され生き延びることができるので、
反日教育を徹底しているので恨んでいるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えている根本が違います。
先ほどニュースにもなった韓国の登山で死亡したのも日本で携帯電話を貸さないからとか、日本で登山をとめていれば事故がなかったと本末転倒な意見があるそうです。
サッカーのトラブルも横断幕を試合前から掲示していたのに、日本のサポーターが旗をふったからと何でも日本の悪いようにしてしまいます。
韓国の政治が悪いのも、経済が悪化しても、国民が貧乏だとしても、教育がすべて日本が悪いからと教えている。

変な宗教団体と同じで話にもならない民族です。

  • 回答者:犬を食べ、犬も食わぬ話が得意な民族 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根本的に間違っています。日本ではなく、在日韓国人が旭日旗を振ったのです。そこを間違っては大問題です。再考してもらわねばなりません。勘違いの人が多くて困ります

妄想歴史を根底に敷いているからです。
そのせいで、真実を教えても全否定してしまうどころか、辻褄がますます合わなくなって、正しい歴史を教える事が出来ないようです。
韓国の歴史観は、そうとう頓珍漢でしょうね。
世界の文明を、発祥の背景とか年代とか無視して、全て自分達が起源だと喚いているのを見てもわかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇宙は韓国が起源なのですよ!

恩を仇で返す人たちだからです

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ、そうなっちゃうのですか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る