すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

統合失調症で8ヶ月入院しています。一般の生命保険に加入して、入院日額5千円ですが、入院給付金はおりるでしょうか?外出も頻繁にしているので心配しています。よろしくお願いします。

  • 質問者:mimusaso
  • 質問日時:2013-08-03 17:51:21
  • 0

並び替え:

契約内容にもよるんじゃないですか。
私が入ってる医療保険は外泊許可取って一時外泊した日にち分も入院代として計算されてましたよ。
安い保険なので最高60日(約2か月満額)しか出ませんでしたが。
加入してる保険会社に問い合わせてみるのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。外泊した分も入院日数として数えてくれるんですね。私の生命保険はどうでしょうか、確認してみます。今日は日曜日ですので、明日月曜日に電話で聞いてみます。有難うございました。

保険加入時に統合失調症の症状が出ていなかったのであれば出ます。
加入している保険会社に連絡してください。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました。加入したときは大丈夫でした。外出、外泊が多いのが気になります。病院が決めた範囲内ですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る