すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

はじめまして。

私は今、セブンイレブンでアルバイトをしたいと思っています。

シフト?は
17~22時と
22時~6時
となっていました。

ただ私は大学が18時まであるので、バイトは19時~23時ぐらいでしたいと思っています。

シフトとはまったく違うこの時間帯を面接でお願いするのは非常識ですよね?

世間知らずですみません。
回答、よろしくお願いします。

  • 質問者:にーの
  • 質問日時:2013-08-03 20:42:17
  • 0

そんな事はないですよ。
それぞれ都合のある方が働く場合が多いので相談してみたら宜しいです。

年齢も性別も書いてないですね。
女性や未成年者は22時までの勤務にして欲しいと言われる場合もあります。
これも店に(オーナーの考えなど)によってです。
酔っぱらいが多いような場所だと女性や若い子の深夜勤務は避ける傾向があります。

  • 回答者:明るいのが一番です。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。1回生の女です。未成年で女なので22時以降は厳しいかもしれないですね。

1度電話で聞いてみます。

ありがとうございました!

並び替え:

電話で問い合わせたらいいと思います。
可能性は低いですけど、人出が足りなければそれでもOKと言われるかもしれません。
ただ私がバイトしていた10年以上昔の話ですが、22時からは深夜バイトに切り替わるので女性はバイトNGでした。
その労働基準法は撤廃されたけど、女性だと夜に一人は安全面での心配があるから、どうでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家から近いコンビニなので深夜でも大丈夫かな..と思っていたのですが、やっぱり電話で聞くのが1番ですね。

問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました!

面接の前に電話で問い合わせればいいと思いますよ。
それだと相手も助かるし自分も助かります、ゆうずがきく店もあればそのとおりのシフトだけ希望してる店もあるし、気軽に聞けばいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面接をお願いする前に、電話で聞くべきですね。

回答ありがとうございました!

んー、やってみないとわかりませんよ?笑
もしかしたらもしかするかもです!

  • 回答者:吾輩の犬 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!

1度電話してみようと思います。

ありがとうございました!

おかしくないと思いますよ。そのための面接ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

1度電話で問い合わせてみます。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る