すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は中学3年の女子です。一ヶ月ほど前に私から告白して彼氏ができました。付き合いたての頃に、私と彼が付き合っていることをしらない子が、彼に告白したそうです。かれは「俺には彼女がいるから」と言って断ったそうです。このことは私と仲がいい女の子から聞きました。でも、なぜ彼は告白されたことを私に言ってくれないのでしょうか?少し悲しく思います。。それともこんなことを思う私がどうかしてるのでしょうか?

  • 質問者:みゆ
  • 質問日時:2013-08-03 23:42:36
  • 0

並び替え:

要らぬ心配をさせたくないと言う彼の
あなたに対する思いやりであり、気遣いでも有りますよ。
優しい彼であるという証明ですから、良かったのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つき合っていれば何でも話すものだと思ってるのが間違いなんですよ。
例えば、「鼻くそついてるよ」って言われたいですか?
髪型が変だとか、その服似合わないとか言って欲しいですか?
相手が傷つくかもしれない、嫌な気持ちや心配させるかもしれない、
そう思うことは言わないのが「思いやり」「優しさ」なのです。
彼はあなたのことを思って言わないでくれてるのです。
自分のことしか考えてないなら得意げにあなたに言ってますよ。
誰だって自分がモテるってこと知ってもらいたいものです。
でも彼はあなたが嫌がると思って黙ってくれているんです。
彼女いるって他の女子の耳に入ったらもうモテなくなるかもしれないのに、
あなたのためにそう言ってくれたのです。
他の女の子に興味がないから、大事なのはあなただからです。

あなたの考えてることは自分のことばかりですよね。
彼の身になって考えるなんて思ってもみないのでしょうね。
あなたが告白したそうですが本当に彼のこと好きなの?って思ってしまう。

好きってことは、相手のためになることを考えたりしたりすること。
相手が嬉しそうだったり楽しそうだったりすることを喜べること。
相手を悲しませたり嫌な気持ちにさせないことです。

あなたは今のままだと彼が好きなんじゃなくて、
彼とつき合えた自分が好きなだけの嫌な女の子ですよ。
もっとちゃんと考えて!!

  • 回答者:すごい素敵な男の子じゃない!!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。なんだか、こんな事を考えていた私って本当にバカだし、なにより相手にすごく失礼だなって思いました。私はずっと相手のことを考えているようで自分のことばかり考えているような気がします。正直、私って全然愛されてない。なんでこんなに私は大好きなのにってずっと考えていて悲しみでいっぱいでした。なんか本当に嫌な子ですね。すごい最悪な彼女だなって思いました。自分がこんなことを思っているってことは実は私が本当に愛せてないってことなのでしょうか。
私変わります。大切なことを気づかせてくれて本当にありがとうございました。

たぶんあなたを不安にさせたくなかったんでしょう。
そんな風に思うのは当然のことですよ
いろいろ悩むかもしれないけど彼のことを信じて頑張れ!!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る