すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どうやら誤解されてるようで、それを解くにはどうすれば良いでしょう?

取引先の男性に仕事に関する悩み相談をしていたのですが、無事解決できたので感謝の言葉とともに、小箱(手のひら大)のお菓子とカードに
一筆「今度お礼も兼ねてなにかごちそうさせて下さい。」と書いて渡したのですが、相手に過剰な誤解を与えてしまったみたいです。

(…今までと態度が変わってしまい、電話は早口だし、会った時話しているとソワソワ…)
でも、電話やメールは今まで通りありますし、電話も繋がらなければ折り返しくれています。

悩み相談では普段話せない事を打ち明けていた為、涙を流してしまった事、かなり感傷的になって心身疲れていました。
今はもう元気です。

質問一.彼は私をどう思っていますか?
質問二.誤解をとくにはどうすれば良いですか?

なかったフリで良いかな?
って、無視しようと思いましたが、
やはり気になります。

教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:葉月
  • 質問日時:2013-08-04 01:47:53
  • 0

質問一
女性として意識してます。軽く惚れているかも。

質問二
誤解は解かずにOK。自然の成り行きにまかせる。相談者さんが嫌でなければですが!
どうしても嫌であるなら普段通りの態度で、しかし深い関係にはならないよう距離を置くだけでしょう。

あまり罪作りなことはしないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問一と二。それぞれきちんと答えてくださり、ありがとうございます。
普段通りに振る舞い、以後罪作りな行動は控えます。汗

並び替え:

惚れられてしまったのではと思ってるでしょうね。
お菓子に一筆添えて…。これは女性にするお礼ですよ。
男性にすれば今回のようなことになります。
良い勉強になりましたね。

あなたが今まで通り(相談しているときの様子ではなく)
にしていればあれ?と思いながらも元に戻ってくれると思います。
今回の男性は違うんだと思いますが、
自分に気があると思い込んでストーカーになってしまう人もいます。
相手が同性の時と異性の時は違うんです。
泣いて相談したりするのも甘え過ぎです。
節度を持って人付き合いをされることです。

  • 回答者:身から出た錆 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問一、優しい方でいい評価を得ていると思います
質問二、誤解もなにも相手が緊張などしているせいで態度とか変わっているのではないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今までと明らかに態度が変わっているのですから
 完全に女性として意識してしまっているでしょうね。

2 特別な行動をしない方が良いです。今までよりも少し距離を置いて 
 接していく事が一番双方にとって良い事だと思います。
 要らぬ事をしてしまうと余計こじれてしまう事も考えられますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る