すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしも自宅での生活で冷房と暖房のどちらか一つしか使えない。ということになったとしたら、どちらを選択しますか?

理由も書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-07 20:48:02
  • 0

並び替え:

冷房を選択します。
暑がりなので寒い冬は厚着をすれば良いですが
冷房ナシで夏の猛暑を我慢するのは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期の質問だと冷房と答えたい所ですが、暖房を選択します。
寒いとほんと動けないので。
電気代も夏より冬のほうが高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房ですね。
寒いのはある程度なら我慢出来ます。最悪、布団や毛布にくるまって、動かない!というか、寒い時に温かい毛布に包まるのって、気持ちいいです。
反対に、暑さはどうにもならない。汗は気持ち悪いし、ベタベタだし、我慢にも限界があります。
許されるなら、冷房を最低温度にして、肌寒い状態でタオルケットに包まっていたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい選択ですねー。かなり住んでいる場所にもよりますね。
私の居住地域は猛暑なので、冷房を選択します。冷房ないと耐えられない!!食欲も失せるし。風呂上りも辛いし。
冬は氷点下になることは滅多に無いし、部屋の中だと10度以上は確実にあるので、服着て何とか我慢出来そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑がりなので、どうしたって冷房派です。
寒かったら着ればいいけれど、夏は全裸でも暑い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房にしておきます。
暑くて死ぬことはありませんが、寒いと本当に命に係わります。

  • 回答者:寒がり男 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房を選択します。
暖房が無いと生きていけない地域ですし凍死してしまいます。
冷房が無くても死ぬことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房を選択します。

年間を通して 冬場の湯タンポ 程度。

遊びに来る 猫 も利用。
今は 暑い。

風通しをよくして 湯船に水を はり 気化熱 を利用。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房を選択しますね。

寒ければ、重ね着をすれば済みますが、
暑いと、これ以上脱ぐということは出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房です。
北国なので、夏は冷房なしでもなんとかしのげます(実際、うちにはエアコンはない。扇風機のみ)。
一方、冬は真冬日が普通、最低気温もマイナス7度ぐらいは普通なので、暖房なしではやってられません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房です。
夏は窓を開けたとしても湿度が高く、アイスノンや冷えピタで対処しても無駄で熱射病にかかってしまいそうです。
寒さはホッカイロや湯たんぽ・重ね着などでなんとかしのげそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房
暑さは、洋服の調整でも限界があるので。
寒さは、着込んだり動いたりしてなんとかできそう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房を選択します。
暑さを我慢すると倒れてしまいそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房~~
寒いのは着込んでベッドに潜り込めば良いしww

  • 回答者:暑がり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房ですね。寒さは何とかなりそうですが、暑さには耐えれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房です。
夏の暑さは40度近くまで我慢できますが(今も室温36度でエアコン・扇風機なしで平気)、寒さの方は10度切ったら動けなくなります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房だな。
寒いのは厚着でなんとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房ですね。
寒冷地なので、冬の寒さには耐え難いものがあります。

エアコンは、今年は無しで何とか過ごしてます!!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房です。
寒ければ着こむ、カイロを使う、お風呂で温まるなどあれこれ体を温めることは出来ます。
暑いと水や冷たいもののとりすぎでお腹を壊すし、猛暑の日は家の中にいるだけで熱中症になりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房です。
寒いときに暖房がないと凍死してしまう可能性があるからです。
自分的に暑いのに強いという事もあります。夏が大好きです。普段から冷房は使用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房でしょうか。
寒いのはどうにかなりそうですが、暑いのは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”暖房” を選びます。

私は、マイナス20℃以下の極寒地で生活した事があります。
実際は、地域でのセントラルヒーティングで、家に居なくても一日中室内は暖かですが、
もし、フツーのエアコンやストーブだったら間に合いません。
洋服を着込んでも、寒さは半端ではありませんでした。

例えば ”ドバイ” 辺りでも、45℃迄はいかないと思いますが、
エアコンが無くても、バスタブに水を張って中に入ればどうにかなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房ですね。この暑さは、生命の危機を感じます。
寒さは厚着とカイロでもしのげますけど

  • 回答者:亜熱帯 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房ですね。
寒いのは動いたり厚着で何とかなりますが
暑いのは対策に限界がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房。
寒さは昔からいろいろな対抗手段があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る