すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

原発の生涯コストを教えてください。完全に安全に廃棄できるまでのコストは高いでしょうか。

火力発電の方がお得ですか。

  • 質問者:かなたに
  • 質問日時:2013-08-09 06:59:51
  • 0

誰も知らないと思います。最後まできちんと整理して初めて完了ですから、それさえ出来るかどうか疑問なんですから、コストなど計算しようがないと思います。

例えば、全部の原発を廃炉にしようとしたら、おそらくは「何兆円」と莫大な費用がかかり、日本の財政は破綻すると思います。

大地震があったことなどは別の問題で、こんな大変なシロモノを「安心・安全」とだまし続けてきた政治以下の関係者、ここまできてしまった責任は誰が取るのでしょうか。

誰が考えても「火力発電」の方がコスト安だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トータルコストは計算できないぐらい莫大な金額になるでしょうね。
それを公表してしまえば、いかに原発が高いものに付くかと言う事が
国民全員に知れ渡ってしまうので恐ろしく出来ないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算するのは不可能です。安全に廃炉にできた例が日本にはないからです。
莫大な金額になるのは間違いないと思います。すべて利用者に転嫁されるのが恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃炉や廃棄物処理まで含めた原発のコストはよくわかりませんが、火力に頼りきって石油を止められやむなく開戦し310万人の輩を殺され国を占領され丸裸にされ今も周辺国から領土を狙われ続けているのを考えれば原発のコストはとても安いと思います。我が国の反原発は自殺行為です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐くって計算できないのでは?
使用済み燃料の処理方法も決まっていないのですから、計算不能ですしね。
安全で経済的ではないということが知られてしまった今、どうするつもりなんでしょうかね?

  • 回答者:得意の先送り (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のところ、それに関するデータ不足のため、計算不能です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る