すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

屋外で作業する仕事をしている方、暑さ対策はどのような事をしていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-09 21:39:44
  • 0

並び替え:

日陰で適度な休憩にこまめな水分補給とがっつり飯を食うことぐらいですかね。
暑い日は頭に濡れタオル巻いてメット被って作業してましたが
今日のような猛暑だと逆に即効で蒸されて気分悪くなりました。
アルコールとメントールが入った熱冷シートとか首に貼りつけてても35度超えの日には全く効果ないですね。
何やっても無駄だと感じてます。

  • 回答者:電工 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイでかった冷感パウダー(ベビーパウダー)を塗っておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

根性。梅干。麦茶。あと、野菜ジュースなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

首にタオルを巻いて水分補給はこまめにとるぐらいしか
出来ていないですね。それ以上の事をしてしまえば作業に影響が出てしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る