すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

このくそ暑いのに、冷房を使わず寝られる人はいるのでせうか。

  • 質問者:くりちな
  • 質問日時:2013-08-11 01:09:55
  • 0

地域によっては寝られる人もいるのではないでせうか。

こちら、丑三つ時の東京…
まだ外気温は30度以上あるらしい…orz
一昨日ぐらいまで冷房を使わずにアイスノン・マクラだけで寝ていたのだが
昨日今日の殺人的猛暑では、さすがにクーラー無しでは寝られません。
しかも自宅の寝室は3階の南向き…
暑いっ!!!ってなもんじゃありません!
陽当りが良すぎてクーラーかけても無駄っ!!!
つうことで、昨夜より2階の仕事場に緊急避難っ!!!
仕事場のソファーで寝ております。
朝、起きると体が痛いですが、窓が無く、防音防熱壁でできていますので
太陽熱は入り込まず、無駄なくクーラーで冷え冷えです(設定温度28度でも涼し♪)

明日以降、少しずつ気温が下がるみたいですが
今年は冷夏だって言った奴は誰?
責任者、出て来~~~いっ!!!です。

熱中症にならないように、今夜も枕元には薄めた麦茶とタオル
首に保冷剤を巻いて寝ます。

おやすみなさい☆彡

  • 回答者:夏季限定アラスカに引っ越したい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東南アジアは涼しいですよ、東京より。

並び替え:

夜ならば扇風機最大で回せば寝れる
但し元から不眠症なんですぐ起きてしまうがorz

===補足===
多分効かない
病院で処方してもらった睡眠薬でさえまともに効かんかったからorz

  • 回答者:不眠児 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グリシンとか、効くのかね?
ありゃ。

俺は、セロトニンはきいたよ!

歳を取ると暑さにも鈍くなります。
また昔の人間は「冷えは毒」「エアコンは贅沢」
と思っているのでつけないで寝てる人が多いです。
ですが、この夜寝ている間に熱中症になる人が結構います。
年寄りは夜中にトイレに起きるのも嫌うので水分を摂らなかったりします。
とても危険ですね、あなたの近くにそんな人がいたら教えてあげて下さい。

  • 回答者:チャルメラ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ここにいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり寝苦しいですが、我が家は扇風機を回しながら寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここにいます。
北東北なので、熱帯夜になることはあまりなく、どうにか冷房なしでも寝られます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、日中に40度を超えてニュースになりましたが、窓を少し開けて(補助鍵で防犯対策済み)寝てます。なんとか寝れるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝られますか。

寝る前に少し冷やして、直前に消して寝てます。
エアコンに頼ると余計体がだるいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域と体質により、そのような人も必ずいると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建物の構造上、夜窓を開けて寝るのは不用心なので、
寝る前2時間位タイマーを掛けて冷房を入れます。
夜中に暑くて目が覚めた時は、また2時間タイマーで
冷房を入れて何とかしのいでいます。
例年はこの方法で毎日、冷房は入れなくて済んでいましたが
今年はもう一月ほど連日で入れています。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのう(8/10)と(8/11)は熟睡できずギブアップ。朝エアコンつけて設定温度を30度にして寝なおしました。
それまではエアコンなしで寝てたのに。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので、何とか25度くらいまでは下がります。
窓を開けられるだけ開けて扇風機をつけっぱなしです。
扇風機の方が、体に悪かったりして・・・

  • 回答者:ぎりぎりの戦い (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にはいるでしょう
でも自分は無理です

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーが苦手な人は使わないかもしれませんが、かなりつらいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
数時間毎に目が覚めてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、冷房嫌いですが、今年ばかりはエアコンなしには眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、いないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る直前にめちゃ低くした冷房がって回して、寝るとき消すっ!!

あと、首の後ろに保冷剤おいて寝ると脈があるので結構気持ちいいですよっ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る