すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

酒かすをいただいたのですが、スキンケアで使っている人はいますか?
使い方などもしあれば、教えていただきたいです。。。

・酒かす(100g)・日本酒(100~120cc)・グリセリン(小さじ1~2杯)・オリーブオイル(小さじ1~2杯)
※グリセリンとオリブオイルがないときは不要です。
[酒かすパックの作り方]
・ミキサーのなかに酒かすと日本酒をいれてペースト状になるまで混ぜます。
・さらにグリセリンとオリーブオイルを加えて混ぜたら完成。
・蓋のある容器にいれて冷蔵庫で保存しますが、1週間程度で使い切るようにしましょう。
・使い方として、使う分を取り出し、入浴中、洗顔後の顔に塗り、5、6分程度で洗い流します。首、ひじ、かかとなどにも使うとよいです。
・パック後の肌は、化粧水などで整えます。

使用するときは、腕の柔らかいところで、パッチテストをしてから
顔につけてください。

いきなり顔につけると、あわなかった場合、最悪な状態に成るので
気をつけてね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます!
お酒は弱くはないのですが肌のアルコールには結構敏感なので、
酒かすとグリセリンとオリーブオイルで試してみようかなと思います!

並び替え:

うちではお風呂に手ぬぐいなど目の細かいものに入れてゴムで縛って入れてます。
中でモミモミしながら溶かしだしてます。
お肌しっとりです。
ただし、風呂釜の掃除は念入りにしたほうがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂にも入れてみたいと思います!
ありがとうございました★

湯船に、大体ひとつかみくらいの酒粕を溶かして入ると、お肌がしっとりしますよ。
ただし、入れ過ぎると排水溝が詰まってしまう危険がありますので、お湯がうっすら濁る程度をよく溶かして入ることをお勧めします。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単ですね~!
早速今日入れてみたいと思います♪
ありがとうございました☆彡

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る