すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼が会話で「ね」を多用します…

〜なんだけどね、〜だからね。〜からさぁ、〜なんだよねぇ。

こんな感じです。
話の内容は雑談です。

男性からみて、彼のこの話し方は普通にあること ですか?

ご意見よろしくお願いします。

遠距離で彼は仕事のため外国にいます。
彼は今年27になります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-12 21:18:00
  • 0

並び替え:

特に珍しくなく普通だと思います。
同調してほしいという現れだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼女に対しては「ね」は付けますね。
同僚や友達に対しては付けません。
意識した事は無いけど、何故って言われたら優しい話し方じゃないですかね。←この「ね」とは違います?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穏やかな気持ちで話すことが出来るので
自然と多用される形になっているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通なんだけどね、やっぱ普通だからね。どうみても普通だからさぁ、普通なんだよねぇ。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通に使っている言葉です。相手と近い関係だと気軽に使えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいと思いますね。適切じゃないでしょうか。仕事場面では微妙ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る