すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

挨拶を返さない上司どう思いますか?朝、事務所に男の上司の方が5人くらいいるのですが、事務所に入ったとき挨拶をしても誰一人返してくれません。挨拶を返してくれないと落ち込むし、入るのにためらってしまいます。すれ違う時や一対一の時は挨拶返してくださるのですが、事務所で皆さんに挨拶したときは返してくれません。このような上司どうおもいますか?

  • 質問者:KIKIRARA
  • 質問日時:2013-08-13 07:35:00
  • 0

並び替え:

すれ違う時や一対一の時は挨拶返してくれるからいいんじゃないですか、男5人集団いたら照れ臭いのと誰か変わりに挨拶するやろうとか5人の中で自分だけ挨拶は恥ずかしいとか思ってるのでしょう。
落ち込む事はないですよ、男は小心者の証拠ですよその証拠に一対一は挨拶返してくれるでしょう気にすることないですよ。
小心者の男の上司の面子を立てて挨拶してやって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり気分は良くないですね
自分は嫌いです

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような人たちは上司が上司たる資質を備えているとは言いがたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌な上司ですね。
私も独身の時に働いていた職場で1人だけ、いかなる時でも挨拶を返さない変わり者の人がいました。
その人の場合は誰に対しても挨拶を返さない人だったので親の躾の問題かなと思いましたが・・・。
一対一の時には返してくれるという事なので、事務所では他が誰も挨拶を返さないので自分もという感じでその流れに乗っかっているだけなのかも。
早く人事異動等で、どういう場でも気持ちよく挨拶を返してくれるような素敵な上司が現れてくれれば事務所の雰囲気が変わりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう思うか?・・・だけでいいのですか?

なら、「嫌な上司ですね」で終わります。

どうしたらいいですか?ではないんですね。

チョッとザンネン。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

んー嫌な上司ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一対一では挨拶するのであれば、それほどどうということのない上司だと思います。
自分がしなくってもいっかーくらいに思っているだけで、大して何も考えてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たり前ですが、挨拶を返してくれる方のほうが良いですよね。

この回答の満足度
  

確かに雰囲気はよくないですね。
そういう、人たちなのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低ですね。
それでどのつらさげて、教育ができるのでしょう。

  • 回答者:ねこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

品がなく育ちの悪く幼稚なおじさん達です。
5人揃えばでかい顔をするくせに、
1人だと怯えて挨拶を返すのです。

私なら鼻で笑ってやりますが、
挨拶を返して欲しいなら、
「○○さんおはようございます」
「××さんおはようございます」
のようにやってやればどうですか?
少しはまともな所が残っていれば反省するはずです。

あなたはちっとも悪くないし、
当たり前に正しい事をしているので胸を張って!!

  • 回答者:がんばれ!! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司としての資質に問題がある前に
人として欠陥が大有りですね。マナーすら持ち合わせていない人に
良い仕事は決してできません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る