すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼のこの行為は代償行為ですか?

遠距離の彼と電話していて、
彼の食生活が酷いという話になりました。
「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われ ました。 毎日 メール、 ましてや写メールなんてする人ではなかったので、

さみしいの?(笑)

と冗談めかして聞いたら、

「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、
普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」

だそうです。

同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、

寂しいと言いたいのかな?と思って、聞くと、
上記の返事です。

電話するたびに、似たようなやり取りになります。


私24彼26、外国に異動して半年経ちます。

私としては、さみしいと思ってくれた方がうれしいですが、彼の発言からすると

「私に会いたい、恋しい、一緒にいてほしい」
というより、「誰か行動を共にする人がいるほうがいいな と思う時がある」 ということであって、

今私にしきりに話しかけてくるのは、
「カップルや家族連れがいる様な場所に行く事」が叶わないための、暇つぶしや代償行為であって、

私である必要はなくて、誰か同伴者がいればいいな、と言うことでしょうか?

長くなって申し訳ありません。
ご意見いただけたらうれしいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-14 17:04:05
  • 0

並び替え:

貴方に会いたくて仕方ないのですが、来て欲しいと言えないのです。ですから時間を作ってあげて会いにいって安心させてあげてください。貴方が必要なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直にあなたに会いたいと言えないだけでしょうね。
それを遠回りに言っているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

暇つぶしの一種かもしれませんね。他に誰かが見つかれば、相手にされなくなる可能性がありますから頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

誰かほしいのでしょう。早くしないと、現地で見つけて取られちゃいます。引き留めておくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたといっしょに行きたいということですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る