すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

災害時に備えて保存食や飲料水を購入しました。
今年のような酷暑の中でも大丈夫でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-16 06:03:12
  • 0

並び替え:

保存食は保存するのではなく、ふだん食べてなくなったなら購入していけばよいです。
飲料水は容器のままでもよいですが、非常用携帯の水を入れる容器に水を入れ冷凍庫に入れ凍結させてください。
非常時にバカンスクーラーに入れれば、他の食材の保存に役立ちますし、冷凍部分から冷蔵部分に入れれば停電時に冷蔵時間が稼げますし、溶けた水は冷たく飲めますしけがや病気の救急で対応できます。

  • 回答者:災害は明日来るかもしれない! (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存食なら問題無し。
酷暑で無くとも強烈な室温となる倉庫の中でOKですので。

  • 回答者:216 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存期限以内なら、大丈夫です。
そう作られているハズですから。
期限を気にしなくてもよくなるから、専門の保存食ではなく普通の物を私は半年ごとくらいで、普通に食糧として消費して入れ替えるようにしています。
そのほうが安上がりだし、慣れ親しんだ味だから安心感もありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。定期的に使い切って、買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けないのなら、賞味期限内は大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期限内ならどんな場所でも大丈夫ですよ。
ただ定期的に入れ替えるようにした方が良いかもしれません。
我が家ではそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い時でも 保存できるか?実験済みだから 大丈夫でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。高温でも保存可能なように開発されて実験しているはずですから、
このくらいの酷暑でも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。保存食というのはそういうものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る