すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

終戦の日には何かしましたか。
戦争を始めるように仕掛けられた罠をどう思いますか。やはりアメリカはカシコイ、ズルガシコイ?

  • 質問者:チョウザメ
  • 質問日時:2013-08-16 18:39:51
  • 0

毎年靖国神社に行きます。私自身右傾化してるわけではないですが、毎年の事で九段の丘で
先人の事に感謝して、その後必ず遊就館という博物館で一日を過ごしました。
国力があきらかに10倍以上も違う国とだまし討ちのような、戦争をして何が正義でしょうか
最後は大量破壊兵器の原爆を使い、本当にどうかしていると思います。
ずる賢いのにも程があると思います。

===補足===
昨日も行きましたが人が多かったので早々に帰ってきました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原爆は、実験と見せしめだったのでしょう。その後の冷戦をリードするための作戦でしょう。

並び替え:

特集番組とか見てました。

日本は、世界を相手にするには、武力はともかく、精神的には幼すぎだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません
罠もよくわかっていません

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黙祷。やはりアメリカはせこい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通過ぎますが終戦の日の事を調べたりしてましたね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靖国神社へ行ってきました  今の日本があるのは 先人のおかげですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしませんでした。
アメリカは戦勝国になりますので何でも正当化できるのです。
敗戦国が何をいっても国際的には認められないのです。
悔しいですけれど、これからは日本政府も国益を護る為に努力したもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な事は何もしていません。
アメリカは今も昔もずる賢いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終戦(敗戦)の日、小学3年生でしたので当時のことはよく記憶しています。その後にこんな恵まれた世の中になるとは夢にも思いませんでした。当日、新聞やテレビを見ながら次のように考えました。

① こんなに恵まれた社会になっていながら、何が不満なのだろうか、余りにもみんなが勝手過ぎて ではないのだ ろうか。

② 戦後の日本政治については、政治家は本当に国民のこと、日本国のことを考えて政治をやって きたのだろうか。御身大事に、事なかれ主義優先で、本気で政治をやってきていないのではないだ ろうか。特に、最近の政治家はアメリカに依存していればそれで安全と考えており、とても政治家と はいえないのではないか。

③ 国民も当時の生活を考え、もっと日本国のため、子供たちのために真面目に、真剣に生きる工  夫をすべきではないか。
 
こんなことを考えていた一日でした。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしませんでしたが、平和が続くようにと心では祈りました。
アメリカは、ずるいし強いと思います。

  • 回答者:はだしのゲン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る