すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたがもしずっとぐずり続ける子連れと
長時間一緒になった場合、うんざりしますか?
ぜひ正直な気持ちを教えてください。
私は1度夜行のフェリーに乗ったとき、
2等寝台席(2段ベッドの)の部屋の中に
子連れがいて、夜中から朝方までずっと
子供が大声でぐずり続けました。正直眠れませんでした。
こんな時でも普通の人は小さい子供だからと
何とも思わないものでしょうか。
また、快適性を求めて名古屋から新横浜まで
新幹線のグリーン車をとったらそこでも
1時間30分ずっとぐずり続ける子供連れがいました。
短時間であればしょうがないと思いますが、
長時間だと私はどうしてもうんざりします。
普通の人は気にならないものでしょうか。
こういう場合に気にならない方法を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-17 09:42:20
  • 0

並び替え:

個人的には、あまり気にならないですかね。
赤ちゃんだし、しょうがないかと思うと、諦めというか、我慢出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はあまりに長時間だと
気分が沈んでしまいます。

飛行機の中で1時間半ぐずっている子どもがいました。
お母さんの方が子供をあやして、周囲にも気を使って大変だろうと思いました。

しかし居酒屋や回転寿司でも食事をするときは子供が騒ぐのはうるさくて頭にきますので、店を出ます。
もっと味がわかる年になってから連れて来いと、贅沢をさせるな!!

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんざりしそうですけれど、自分の力でどうにもならない事柄なので、うんざりするまえに、読書など、他のことをします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にも育児の経験があるので子供がぐずるのは仕方ないと思う反面
長時間だとうんざりします。気にならない人はいないと思いますよ。

一番辛いのはそのお子さんの親です。それを知っているので我慢しています。
もし育児の経験がないのであれば将来自分も他人に迷惑をかける時が来ると思って
我慢するしかないのではないかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいますが長時間だとうんざりするでしょうね。

あと親の態度次第というのが大きいと思います。
部屋や車両を出たところである程度あやしたりして
静かになった頃戻ってきたらある程度目をつぶれますが
親が何もしないでほったらかしでその状態では嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラします。妹の子供がとにかく グジグジなので 大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。子供苦手なので。
移動できるものなら移動したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長時間はつらいですが、その子供もつらいからぐずるのでしょう。
小さい子は我慢できませんので、我慢できる方が我慢してあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな子供がぐずるのは仕方ない事なので、特に気にしません。
子供も親に付き合って大変なんだなあと思うと、気にならなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、平気ですとは言いにくいですが、
親御さんが、一生懸命あやしているなら、我慢できるかな。
ほったらかしの親なら、
子供により、その親にいらっとしますね。

深夜バスで、
隣に、すごいいびきをかく人が乗ってて、
10時間近く、いらいらしっぱなしでした。
これも、きついよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。狭いので
すぐ近くでいびきをかかれると
きついですね。

正直平気な人はいないと思いますよ。
ただそれは子供が悪いのではなく、親に責任があると思います。
周りの人たちに気遣い廊下に出るなり少しは配慮できると感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る