すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

みなさんが最近はまっている食事を教えてください。
夏バテ?なのか何を食べたい!!というのがなく、食事を作ろうという気がしません。
いろんな食事の話を聞いたら食欲がわくかも?
皆さんのお気に入りの食事を教えて。
年齢と性別も。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-19 09:19:31
  • 0

並び替え:

手作りカレーです。油をほとんど使わず野菜ブイヨンで作るのでとてもさっぱりしています。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね~。野菜ブイヨンですか。私が作れるかな?簡単にレシピお願いします。
今日ランチカレーにしますね。

ラーメンサラダ
生ラーメンをゆで、水で冷たくしたところにハムときゅうり、カニかまに胡麻ドレッシングで和えてください。
60代 男性

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷やし中華と似ているのかな?ラーメンを冷たくしたものは食べたことないのでトライしてみようかしら?

食後のマテ茶にはまってます
31歳男

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マテ茶ですか。。。甘くないですか?昔作って飲んだが甘すぎて。。。イマイチだったのですが。。。今飲んだら美味しいと思うかな?

夏はカレーです。
(冬でも春でも秋でもカレーを食べていますが、何か…)
辛いカレーを食べて汗をかいて気化熱で体温を下げて猛暑を乗り切りましょう。

うちのカレーは、市販のカレー粉を使います。(S&B赤缶などの純カレーパウダー)
和食のカレーではなくインドカリーです。
塩・砂糖などで味を整えるのですが、これが難しくて毎回違う味になり、
味噌汁と違って大変高度の技術が要るな難しい料理です。

メリットは、油や塩分が自分好みで控えられます。

  • 回答者:50の おっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランチにカレー食べてきました。カレー粉で作るってすごいですね~。私はルーをブレンドはするのですが、カレー粉では作ったことがありません。凝ったものを作ると食欲もわくかな?週末にでもトライしてみようかな?

日清食品の、「冷たいトマトのラーメン」が去年からはまっていてお気に入りです^^
http://www.nissinfoods-chilled.co.jp/products/products.html?pid=5044

スーパーで取り扱っているお店が少なく、探すのが大変です。
バジルソースが余ったら、サラダのドレッシングにも使えます★

30歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマト料理のいろんなものが出回っていますが、なかなか手が出ず・・・
冷たいトマトのラーメン、見たことないです。私が気づかないだけかな?今度探してみようと思います。

冷やし中華です。野菜など具だくさんの冷やし中華。40代・女子。

  • 回答者:食べたくなった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり夏は麺ですかね??
麺ばかりは、夏バテすると聞いて意識しているせいか今年は麺を食べる気がしないんですよね。。。

そーめん!冷やし中華!
14歳の中学生で家庭科が苦手でもこれだけは作れます!笑
オススメでーす。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今からどんどんレパートリーを増やして美味しいものをたくさん食べてね。冷やし中華が食べたくなった。作るのは難儀なので買ってこようかな?

黒酢ですん。夏ばてに良いですね。是をのんですっきりすれば、一杯食べられます。野菜一杯食べてビタミンをとって、炭水化物もそこそことっています。
鯖の缶詰も食べています。

  • 回答者:対象差は (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋です。具材は野菜をたっぷりに、お肉や魚など冷蔵庫の中身を見ながら何でもOKです。
たっぷり汗をかいて、その身体が冷えてすっきりしますのでチゲ鍋が多いですね。
40代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チゲ・・・良いですね~。暑い時にこそ熱いものですね。

夏は冷やし汁、鯉の洗い、ガスパッチョ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツに無農薬レモンをたっぷりかけて食べるのにはまっています。
35歳男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤーと豚のひき肉をマヨネーズで炒めて、
仕上げに卵を入れて炒めた物です。
卵にもマヨネーズを入れておきます。
他に味付け要りません。

  • 回答者:旨いよ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨネーズで炒めるんですか。今度作ってみます。盆明けだな。

コンビニでも売られていることがありますが、ラーメンサラダです。
野菜と麺を冷たくさっぱりいただけるので、暑い時期に最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷しゃぶしゃぶに 嵌まっています 肉だから 体力つくし そして冷たいから
食欲も わきますよ 
40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、広東麺にはまってしまいました。
暑くて食欲がないのですが、これだけは積極的に食べられます。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広東麺ですか。食べたことないな。ちょっと探してみようかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る