すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

長文です。私は女子中学生です。友人の紹介で知り合った男性(Aさん、男子高校生)がいるのですが、その方がしつこくて困っています。
Aさんとは共通の趣味があり、趣味について話せたら良いと思い、友人を介してメアドを渡しました。自己紹介や趣味の話をし、一度お会いする事になりました。それから数回(2,3回)お会いし、告白をされました。まさかそのような関係になるとは思ってもみなかったので、その場で丁重にお断りしました。私とAさんが会ったのはたったの数回ですし、私のどこが好きになったのかを訊いてもはっきり答えてくれません。
別にAさんのことが嫌いだとか、そういうわけではないのです。でも、時間を割いてまでお会いする相手なのか、折角誘っていただいたのだから会わなければ申し訳ない・・・Aさんの相手をすることが義務のように感じられてきます。
Aさんと出かける以外にも休日にしたいことがたくさんありますし、なにより私は精神疾患を患っており、正直Aさんに気を遣ってお会いするような状況ではないのです。ふさぎこんでいる時に鳴り響く携帯の着信音やバイブ、次々とくるメッセージは皆様が思ってらっしゃる以上につらいものです。
約束を前日にキャンセルしたり、メールも数回に1回程度しか返さなかったり・・・自分は明らかに嫌われるような態度をしているつもりです。それでもメールやlineは送られてきます。
先日もカラオケに誘われましたが、私は「校則が厳しいので行けない。ごめんなさい」といった内容を送りました。すると「大丈夫だよ」(ここで私は「え?」)。しばらく返信をしないでいると、「で、日程どうする?」と。私は一言も行くとは言っていませんが・・・。
普通なら他の提案をされると思うのですが・・・。

長文失礼いたしました。Aさんのしつこさを穏便に解決する方法をお教えください。
皆様の回答お待ちしております。

  • 質問者:のの
  • 質問日時:2013-08-19 10:41:49
  • 0

並び替え:

本当に嫌なら相手との連絡を断ち切るのが一番です。
連絡もすべていとこと言ってやめればいいと思います。

私も同級生の男子に告白されて断ったらストーカーのようなことをされて本当怖くなって
その人を完全無視しました。

でもあなたがしつこいと思っているにもかかわらず、まだ連絡を取ったり会いたいと思うのであれば
話は別ですが。

===補足===
まちがえてました。
いとことじゃなくて一言です(汗

がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました♪

もう一度自分の気持ちを伝えてみた後、まだしつこい行為が続くようでしたら連絡を断ち切ろうと思います。
とても参考になりました。

わたしの空手8段の父が激怒して、いますけど、どうしますか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

女子中学生です!
Aさんはしつこいんですね・・・。
私もそういう奴嫌いです。
穏便に解決する方法ですかー・・・。
自分がAさんの立場になって、きっぱり断られて納得できる言葉で断ってみてはどうですか?
それか、めちゃめちゃ厳しい言葉を言って関わりをなくすとか。
色々ありますが、頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(^^)
やはりしつこい方は対応に困ります。。。
Aさんの立場になって、ですね!
頑張ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る