すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

賞味期限が数年前に切れたみりんが出てきました。1つは未開封。一つは開封済。
使えますか使えませんか?
あなたなら使いますか使いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-21 00:14:10
  • 2

使いません。酢になってるんじゃないでしょうか。
開封済みは即刻捨てます。
開封した時点で印刷されている賞味期限は関係なくなりますよ。

開封済み機嫌切れお好み焼き粉にダニが大量発生していて、
子供と年寄りが酷い目にあった事件知らないですか?

  • 回答者:家族を病気にした主婦は罪人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

未開封のものなら1年ぐらいなら使うと思いますが
それ以上過ぎていたら使いません。
開封しているものは1年前でも使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。すごい味になっているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る