すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世界で嫌われている国、というアンケート結果があるようですが、どう思いましたか?
ドイツ人というのは潔癖なので好き嫌いがはっきりしているのでしょうか?
なぜドイツなのだと思いますか?

ドイツ人は韓国人が大嫌い?フェンシングとサッカーの非常識な振る舞いが決定打に―中国メディア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130820-00000009-xinhua-cn

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-21 08:39:42
  • 1

並び替え:

嫌われて当然だと思います。
中国メディアの発表っていうところが微妙ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じというか、それ以上のことを日本はされていますが、お人よしであきれますね。どんなに盗られても許してしまう日本人はバカなのでしょう。どんなにゆすられても、たかられても、受け入れてしまっています。
ドイツ人の方が、常識があるのですね。

  • 回答者:たかり国家 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮肉な結果です。
韓国人のドイツに対する好感度が75%であるのに、ドイツ人の韓国に
対する好感度はわずか18%、多くのドイツ人が韓国を嫌っています。
日韓W杯の韓国サポーターの仕打ちが原因であることは明らかです。
これは韓国のネットも認めているようです。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/27455100.html

他には、こんな理由も取り沙汰されています。
『ドイツが世界一韓国嫌いなワケ』
『ドイツの人たちはとても秩序があり、規則的。それに比べて韓国人は、
無秩序でラフな人が多い。私たちは、我の強い国民性をどんなときでも
堅持する。自分たちの非を直そうとしないから嫌われていると思う』
『韓国企業がドイツ経済に影響を与えているという点にあると言えます。
「経済至上主義」に映る韓国企業のイメージは、ドイツではあまり好ま
れません。』
『そもそも韓国は1960年代、ドイツの協力を受けて経済発展を実現し、
90年代後半IMF経済危機に陥ったときも、ドイツに大規模な経済使節団
を派遣してもらった過去を持っている。それが昨今グローバル事業を展開
する韓国企業が増えドイツの輸出業を脅かしているというのだからドイツ
からすれば恩を仇で返されたように映るのかもしれない。ドイツと韓国は
世界的に見ても輸出依存度が高い国家であるため、経済面での対立は容易
に想像できる。』
http://biz-journal.jp/2013/08/post_2667.html

尤も、日本もドイツには好かれていないようです。
中国74%、韓国67%、には及びませんがドイツ人の46%が日本を否定的に
見ています。
『BBCによる多国籍世論調査』
http://ameblo.jp/jyou-to-ri/entry-11537993779.html

  • 回答者:田内菜穂 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1960年代の経済発展、90年代後半IMF経済危機にドイツの支援を受けながら、
現在の韓国は、ドイツの輸出産業を、脅かす存在。
輸出依存度の高い国であれば、尚更。

幾度となく指摘されているが、政治と無関係のスポーツ(文化)に対し、
政治思想を持ち込む韓国の姿勢は、誰の目にも、見苦しい対応ですが、
W杯、五輪と続けば、BBCによる多国籍世論調査に反映しても、仕方なし。


韓国程、飛び抜けていないが、アジア・南米・アフリカも、悪印象という事。
一部の中に、東洋人に対する蔑視が潜在的にある…という話も、付け加えておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際ルールを守らないとかマナーがない人は世界中で嫌われると思います。
ですから嫌われて当然なのではないでしょうか。
きちんとマナーを守って欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ人は素朴で、正直ですよ
垢抜けない、地方の明るいお百姓みたいな感じです
ごく普通の、健全な、意見でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートも対象者によって、結果が違います。これが中国でなく外の国だったら?…

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る