すべてのカテゴリ » ファッション » キッズ » ファッション

質問

終了

幼稚園の子供のズボンが伸びてしまい、ズボンが落ちてしまいます。
でももう年長なのでズボン買うのもったいない・・・・・
ゴムを入れ替えますか?
買いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-24 23:45:53
  • 0

並び替え:

入れ替えられるなら入れ替えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムを入れ替えれば履けるなら、入れ替えます。
100円でゴムなら買えますから。

パジャマズボンのゴムも同様です。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムを入れ替えます。
もしくは友人に聞いて買い換えた人がいたら譲ってもらいます。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にゴムを入れ替えます。子供が幼稚園の時にしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムを入れ替える方が経済的だと思います。
今は100均でも手に入るし。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生地は全然傷んでなくてゴムの伸びだけなら入れ替えます。

全体的に弱ってきた感じもあるのなら、新しいものを買ってもいいと思いますが。

その場合でも、持っているものはゴムを入れ替えて洗い換えにすると思います^^

  • 回答者:yuu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムを入れ替えます。
だってあと半年くらいでしょ~
買ったらもったいないですよ

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんゴムを入れ替えます!ただ、布地もくたびれていたり丈も短かったら買い換えると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムを入れ替えたら経済的です。お下がりで穿かせるお子様がいらっしゃるのでしたら買うのもいいですが、でなければ勿体無いですよ。
幼稚園の規則違反だったり、トイレに困ったりしなければ、サスペンダーをつけて吊りズボンにするのもいい手だと思います。ずり落ちないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムを入れ替えます!
年長さんですし、買い換えるのはもったいないですよね。
うちは保育園時代に使った短パンは学校でも使えるようなので、
お兄ちゃんのお下がりもゴムを入れ替えて下の子に使っています。
子供のもの、特に幼稚園や学校の体操着などは結構高いですよね。
幅広のゴムに入れ替えてそのまま使用すると買わなくても大丈夫だと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんゴムを入れ替えます。
あと少ししか使わないのに、新しく買うのはもったいないです。

もし知り合いの中にズボンをもう使わない人がいれば譲り受けます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムを入れ替えます。
簡単にできますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムを入れ換えます。
子供は成長が早いから、その度に洋服を買っていたのでは勿体無いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃもちろん、ゴム入れ替えですね(^^;)

幅広のゴムを使うと、ベルト芯のかわりのようになりますよ。
重ね塗ってゴムをとめないといけないですけど(汗)

小学生になってからは、もう、幼稚園ズボン使わないですよね。
そしたら、もったいないですよ~。小学生になるときはなるときで
かなり物いりになりますから、飛ぶようにお金が出ていっちゃいますので…

  • 回答者:NO知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムを替えます。

古いゴムに、新しいゴムをしっかりくくりつけて
引っ張るだけで、ゴムは変えれますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズボンを履くのがあと半年ほどなら買うのはもったいないのでゴムを入れ替えます。

  • 回答者:うらら (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手間だけど買うより断然安いのでゴムを入れ替えます。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、ゴムを入れ替えます。

もったいないと思うなら、ゴムを入れ替えてください。
ゴムを入れ替えるのが面倒くさいと思うなら、買ってください。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 簡単に入れ替えられるのなら、入れ替えます。あと通販「フェリシモ」のチラシで、大人のベルトのようにバックルで留めるのではなくゴムの両端にスナップが付いていてベルト通しを挟んで止めるような形のベルトがありましたよ。それなら、自分で用が足せる子なら大丈夫ではないかと思います。1300円~1500円ぐらいだったと思います。興味があれば、検索してみてください。
 追伸:他の人の回答を見て幼稚園の制服のズボンのことをおっしゃっているようでしたので、すみませんでした。私、私服のズボンだと勘違いしていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年長ならばあと少しです。ゴムを入れ替えます。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムを入れ替えます^^  

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムを入れ替えます。買い替えるのはもったいないです。

  • 回答者:miu (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん入れ替えます。
下に同じ幼稚園に通う子がいて使えるのなら買ってもいいのですが…。

後は卒園時の知り合いから譲ってもらうのも有りかも。

  • 回答者:そら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムが入れ替えられるならゴムを入れ替えます。
無理なら子供が可哀想なので買います。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムを入れ替えます。穿けるのなら使い切ってしまいましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れ替え可能であればもちろん入れ替えます。

破れてたり、取れない汚れが付いていたら考えますが
ゴムの伸びだけだったら入れ替えて履かせます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムの入れ替えが出来るのなら、ゴムを入れ替えます。
あと半年ぐらいしか使わない物なので、やはりもったいないと思うので‥

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サスペンダーはどうですか?

うちは少し大きめなのばかりはいてるので
愛用してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はゴムを入れ替えますね。それか下にもお子さんがいらっしゃるのでしたら買い替えるのも有りですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはサスペンダーを付けていました。可愛かった。

  • 回答者:モルツ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入替え可能でしたら 入れ替えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしなら、ゴムを入れ替えますね。
幼稚園の制服って高いとおもいますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら間違いなく、入れ替えます。
あと半年と思えば…下の子が居るなら買ってもいいなと思います。

  • 回答者:節約さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る