すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本政府は本当に 「韓国人には絶対賠償しない。新日鉄と連絡取った」のでしょうか。びびって、お金をだしてしまったら、またたかられるのでしょうか。

岸田外相「日本企業の賠償は不要」

岸田文雄外相が21日、韓国人被害者に対する日本企業の個別賠償は必要ないとの考えを示した。
岸田外相は同日の記者会見で、韓国の高裁が新日鉄住金(旧・日本製鉄)に対し、強制徴用被害者への賠償を命じた問題について 「新日鉄住金などの民間企業と連絡を取り合い、日本政府の一貫した立場に基づき対処すべきだと思う」と述べた。
1965年の韓日請求権協定により解決済みのため、個別企業による賠償は不要だとの考えを示したものだ。

朝鮮日報 2013/8/22
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/22/2013082201167.html

外相 徴用工請求権は解決済み
NHK 2013/8/21
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130821/k10013929731000.html

  • 質問者:カルボ奈良
  • 質問日時:2013-08-22 21:42:20
  • 0

連絡を取っていないのではないでしょうか。新日鉄は判決によって支払うみたいですから。政府がキチンと韓国政府に抗議をしないと同様の訴訟が更に増えるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

支払うのですか。それが間違いであることに気づかないのでしょうか。

並び替え:

連絡は取っていないように思えますね。
日本政府がしっかりと抗議しないから、結局は支払うは目になったのではと
思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと連携をとって、ダニと対決してほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡とってないと思います
ちゃんと連携するべきですね

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る