すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

行きたい高校がみつかりました。中2です。
その行きたい高校が、偏差値57〜60ぐらいです。
私の偏差値は58です。ただ、私の中学校は少し頭が悪くて、実技教科だと70点ぐらいで偏差値60超えたりします。
絶対全国だと58じゃないです。
全国模試は中3にならないと受けれないのでしょうか。

中2で受ける方法があれば教えてください。塾には通っていません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-23 18:53:01
  • 0

並び替え:

まだまだ時間があるから大丈夫ですよ。
焦る必要は全く無いですし、今できる事から着実に自分の物にすることが大事ですよ。
塾に行かないでその偏差値をキープしているのは大した物。
努力で幾らでも偏差値は上げられるから、自分を信じて今までどおり頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くの塾で申し込みをすれば塾に入っていなくても受けることは出来ますよ。
まだ2年生ですよね。これからの頑張りで偏差値はもっとあげることは出来ます。
高校は何だかんだ言っても内申点が大事です。
定期テストでしっかり点数を採って頑張れば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、ゆうたらなんやけど、こういうこと考える暇あったら、
勉強したほうが、ええで

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ目は塾主催のオープンテストを利用すること。
大手の塾に限られてしまいますが、年に数度、非通塾生も受験可能なテストを実施するところが多いです。お住まいの近くの塾で実施がないか調べて見てください。

  • 回答者:A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年になってから受ければいいでしょう。2年でもありますが。
http://www.sundai-net.jp/moshi/htm/test_chu2.htm
個人で申し込みましょう。

日本語くらいしっかり使いましょう。
受けれない → 受けられない

  • 回答者:だめぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る