すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

生活する上で月々の支払いとか無駄に感じて止めた物、もしくは絶対契約したくない物ってありますか?
たとえば
・NHK受信料
・固定電話
・電気のアンペア変更
・新聞はゴミが増えるだけなのでタダでもいらない
etc.

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-24 00:31:54
  • 0

並び替え:

この中では新聞でしょうね。
何故ならネットで読めるので完全に無駄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞ですね。テレビ欄くらいしか見なかったから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は5年ぐらい前から取らなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住民税
生活保護者をなぜ助けてやらなければならないのか。
そいつらの子供時代からみているが、勉強もしないで不良のまねごとばかりして近所でも騒ぎたて、挙句に子供を作り簡単に離婚して、働きもしない。
たばこくわえて、自動車乗り回し、うるさい犬まで飼っている。
いまでも路上駐車で迷惑。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞はもったいないのでやめました

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo! のプレミアム会員料。

昔は無料だったのに、有料になり、最近値上げもしました。
有料になった段階で辞めてやった。
ヤフオク! が \4,999以上入札出来なくなった以外に何も影響なし。

  • 回答者:ヤホー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞
NHKの受信料

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホ。
ガラケーでいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話と新聞は、無駄だと思って止めました。
絶対契約したくないものは、新聞と生協などの宅配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞はやめました。
あと、ローンは組まない。
利子って莫大ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話やケーブルテレビに受信料は必要ないので解約したいです。
必要なのはインターネットや車の保険料は重要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HNK受信料はかなり前から払うのをやめました。ほとんど、見ませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK受信料
新聞でしょうか。
どちらも見ないですね。がせネタみたいな情報も多いし、お金の無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞は無駄なので止めました。
ネットで十分知る事が出来ますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK受信料
新聞
見るのはテレビ欄だけなので知り合いから週間のテレビ欄だけ貰ってます。

携帯のパケット(パケホーダイ等)
ネットはPCで出来るので同じような用途に二重払いしてる感がして携帯は通話とSMSのみです。
モバイル会員とかの利用が出来ないのは不便ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る