すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

タブレット(ミニ)を買おうか悩んでいます。
私はガラケーを使用していて、電話とメールしかしないので費用も安いので不自由は感じていません。ただ、外でネットもしたいなとか周りもスマホだしなど色々感じています。
何かの本で読んだのですが、ガラケーとタブレット2台持ちがオススメともありました。
利便性や料金の面など、アドバイスをご教示頂けますと嬉しいです。宜しくお願い致します。20代男

  • 質問者:ふぐ
  • 質問日時:2013-08-25 09:03:06
  • 0

並び替え:

docomoのスマフォを中古なり白ロムなり購入して、dLTE980で使えばよろしかろう。
月の通信料+980円で利用できる。

ASCII.jp:月額980円の激安SIM「OCN モバイル エントリー d LTE 980」のお得さと実用性を検証する! (1/5)
http://ascii.jp/elem/000/000/810/810044/

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けーたい、スマフォは持ってませんが、参考までに。

ガラケーは携帯電話機で、スマフォも名前の通り電話機なので
普通にメールも出来るし電話も出来ますが、
タブレットはPCです、電話機ではありません。
ただ、電話も出来るだけです。
メールは問題ありませんが電話機として使う場合は
ヘッドセットかイヤホンを使わないと通話出来ません。

  • 回答者:くえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、スマートフォンですね
ポケットにはいっちゃうしー

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AndroidのスマホとiPod touchとかのiOSの組み合わせ(またはその逆)で2台持ちする人なら結構いますけど外でネットしたい人は大人しくスマホ買ったほうが早いですよ。
無料で使える無線LANスポットもありますが、スマホのテザリングで繋いじゃったほうが早いので。
今はどこのキャリアも普通の契約で月5000円以内で済むんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンのSIMとかOCNの月額\980のLTEのとかでデータ通信できる機種(タブレットとか中古のスマホとか)とガラケーの2台持ちかな。安いデータ通信のは速度も遅くなってる(制限とかも)。
WiMAXなどの回線を契約するのもあり(自宅のネット回線をやめてWiMAXで一本化とか)。
ただ、LINEやりたいとかになると、登録時にスマホの番号登録したり必要になるからこういうのでできるのか分からないけど・・・
私は外でネットしたいとは思ってないけど地図は見たいなと思ってます。最近はオフライン地図(ネットにつながってなくても見れる)を使ったアプリとかもあるので、GPS付いてるタブレットでいいかな・・と思ってます。もちろんガラケーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホにするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る