すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

facebookの質問です。
私は今フェイスブックの中に関わりたくない人がいるのでカスタムで公開しないようにしています。
そこで気がついたのですが・・・
カスタムにしたらAさん以外に公開となりますよね。そしたらもしかしたら・・・
Aさん以外の世界中の人が見られるんですか!?
元々わたしは友人のみの公開にしていたんですが。
だとしたらそのAさんは今すぐ友達から削除したいです・・・
削除してもバレませんよね??

宜しくお願いします。

  • 質問者:yooooosong
  • 質問日時:2013-08-26 15:11:54
  • 0

並び替え:

友人のみの公開なら友人以外の人からは見れません。
友達から削除したらその削除した相手にはわかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

削除 おもいきり バレマス!
良い設定は ありませんね 
わたしも 削除しましたし
されたことも多いです

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この場合、一番いいのは「制限リスト」ですね。公開範囲を「(完全)公開」にしない限り、制限リストに入った人のニュースフィードに自分の近況は流れません。
例えばAさんを制限リストに入れ、公開範囲を「友人まで」にすると、「Aさん以外の」友人全員に公開となります。

相手のタイムラインを表示し、カバー内にある「友達」→「他のリストに追加」→「制限」で行けます。

もし友達から削除すると、相手のタイムラインの「友達」欄から消えるので向こうがマメにチェックしていればすぐにわかる可能性があります。どうしても気になるならブロックしてしまい、相手からはこちらがfacebookを辞めたかのように見せるのが最強なのですが2人が共通に加入しているグループがある場合その存在が分かってしまいます。

  • 回答者:名無しさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る