すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

一人暮らしの好きな彼女(きちんとお付き合いしている)が風邪をひき熱を出し寝込んでいたら、皆さんはどうしますか?
仕事終わりに様子をみに行き面倒みてあげますか?
それとも、薬でも飲んで寝てろよと言って行きませんか?
これ以外にもご意見あればお聞かせください。

女性でしたら、こうしてくれる人がいいとか、こうされたらがっかりとか。
男女ともに,どしどしご意見お聞かせください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-08-26 18:00:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
皆さん優しいので嬉しく思いました。

お見舞いにいき、面倒をみますね。泊まり込むかもしれません。それに近いことはしました。

===補足===
> 選ばさせていただきました
 そんな。私のほうではなにも・・・。それとも「選びました」ということ?

 大好きな人だったので、時々遊びにいっていましたが、非常に具合が悪いときがあり、おかゆを準備したり、薬を買ってきたりしてあげました。俺にとっては幸せでした。

  • 回答者:産婆 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
実際に行動したということで選ばさせていただきました^^

並び替え:

彼女ですから当然面倒見に行きますね。
仕事の合間にも行きますし、必要なものがあれば買って持って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは携帯で、彼女に「行く必要があるか」と確認します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってるのなら、行ってあげてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと彼女がどの程度の関係かにもよりますが、男女問わず弱ってる時は誰かにそばにいてもらえると嬉しいんじゃないですか?
彼女を大事に思うなら彼女が喜ぶ事をしてあげるのが良いと思いますよ。
薬でも飲んで寝てろよと!と言っても、薬は持って行ってあげましょうね。
まぁーとにかく寝込むほどなんだから何も出来無いと思うので、行ってあげて世話してあげる事がいいんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配ですから材料を購入して料理を作ってあげます。
早く良くなればいいと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
相手に明確に拒否されない限り仕事を休んで薬や食料を持って家に行き、
一日がかりで看病します。
勿論必要ならば病院に連れていきます。例え自分に伝染っても構いません。
こんな状況で仕事に行っても身が入らない事は目に見えていますから。

  • 回答者:Tatchy (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

様子をみにいって、なにか、してほしいことがあるか、尋ねます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

様子を見に来てくれると嬉しい反面、寝込んでいる姿を見られたくない場合もあるので、突然の訪問は避けてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん食事をつくってあげますよ!!
健やかなるときも、病めるときもですからね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る