すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性が頭を撫でる心理

最近よく、親しい年上の男性に頭を撫でられます。
頭を撫でられた時に多い状況が、
・私が落ち込んでいる時
・泣いている時
・暗い顔をしている時(相手がよく言っています)
私はただぼーっと窓の外を見ているつもりなのに、
「どーした?ほんとお前暗い顔してんなー」
と言いながら頭を撫でてきたり。
悩み事を話している時に撫でたり。
これは1回だけですが、疲れて机に突っ伏していた時にも「大丈夫?」と撫でてきたことはあります。
その人に恋愛感情はありません。
ただ単に私が年下だから子供扱いしているんだなーとは思いますけど笑
(中3です)
どんな心理があるんですか?

回答よろしくお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-26 22:20:22
  • 0

並び替え:

相手に取っては放っておけない存在であり
元気が無いと自分まで寂しい気持ちになってしまうと感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

妹みたいな感覚なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

慰めてあげたいって気持ちがあるのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいなあと思っていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうがねえやつだな、って感じでいとおしく思っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁかわいいなって思ってることは確かですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛感情がありますね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る