すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

ジェルネイルについて。
セルフでジェルネイルをしています。また友達などにもたびたび依頼されるので施術しますが、数日たつとペロンとキレイにはがれてしまいます。何ででしょうか?

エメリーボード→スポンジ180でバリ取り→キューティクル処理→水分油分除去→スポンジ180で表面削る→ベースジェル→カラージェル→トップジェル
の順番でしています。(間違っておりますか?)
36WのTATのUVライトを使ってるんですが、硬化時間なども関係するのでしょうか?

一応友人からは御代をいただいてますし、何度もうちに来てもらうのも申し訳ないので・・・
もっと腕を上げたく思います。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2013-08-26 22:53:16
  • 1

並び替え:

先端もヌルのです。あと甘皮処理を丁寧にしてください。甘皮リムバーで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしも2年ほどセルフジェルネイルしています!
最初は質問者さまとおなじ悩みがありました!

はがれにくくするには、表面のサンディングをしっかりすること、プライマーを使うこと!
それだけではがれにくくなりますよ(^^)
わたしは安物のネイルセットを使ってますが、
ペロンとはがれることなく、1ヶ月ほど持ちます★

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る